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    ●【バーベルベンチプレス】大胸筋のバーベルトレーニング

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    大胸筋のバーベルトレーニングのメイン種目であるバーベルベンチプレスの動画つき解説をします。


    ■ベンチプレスの効果のある筋肉部位

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    ベンチプレスは、胸の筋肉・大胸筋を中心として、肩の筋肉・三角筋や腕の後側の筋肉・上腕三頭筋に効果があります。

    ■ベンチプレスの模範動画



    まず、グリップ幅ですが、公式競技のグリップ幅は81cmに規定されていますので、普段のトレーニングからこのグリップ幅になれておくことを推奨します。

    肩甲骨をよせ、ややブリッジを組み、肩甲骨2点と腰1点の合計3点で三角形保持をすると最も安定します。また、大胸筋を最大収縮させるためには、やや顎を引くことが重要です。バーベル直下に手首と肘が常にくるようなバーベル保持を心がけ、前腕骨でバーベルの重みを支えるようにしてください。

    ▼推奨の道具類







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