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    【ウインナーブロッコリー炒飯】バルクアップ筋トレにおすすめな簡単焼き飯



    ウインナーブロッコリーの茎を無駄なく使い、バルクアップ筋トレの効果を高める簡単チャーハンの作り方をご紹介します。

    ■ブロッコリーがダイエット筋トレに良い理由


    ●野菜としては高タンパク質でビタミン・ミネラルが豊富




    ブロッコリー100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    エネルギー:33kcal
    タンパク質:4.3g (17.2kcal)
    脂質:0.5g (4.5kcal)
    炭水化物:5.2g (20.8kcal)

    一般的な野菜類にはほとんどタンパク質は含まれませんが、ブロッコリーには野菜としてはかなりのタンパク質、しかも良質な植物タンパク質が含まれています。

    また、筋トレで疲れた身体の免役を向上させるビタミンC、タンパク質代謝に大きな働きをするビタミンB群が豊富なだけでなく、カルシウム・マグネシウム・亜鉛といったミネラル分も多く含まれています。

    これらが、ブロッコリーが筋トレに効果的で「スーパーベジタブル」とも呼ばれる理由です。

    ■ウインナーブロッコリー炒飯の作り方


    ●無駄なく簡単に作れて美味しい




    こちらが、今回の材料のブロッコリーの茎・ウインナー・卵・パプリカです。



    まずは、ブロッコリーの茎・ウインナー・パプリカを細か切りにします。



    細か切りにしたこれらの材料を軽くボイルします。これにより、ブロッコリーは柔らかく食べやすくなり、ウインナーの余分な脂質を取り除くこともできます。



    茹で上がりました。特にウインナーは脂質さえ減らせば、高タンパク質で安価なので、ウインナーは切ってから茹でることをおすすめします。



    下準備ができたら、フライパンに薄く油をしいて炒り卵を作ります。



    続いて、ボイルしたブロッコリーの茎・ウインナー・パプリカと少なめのご飯を加えて炒めていきます。



    あとは、塩コショウ・オイスターソースなどで味付けをしたら出来上がりです。



    お好みで、焼き肉やゴマをトッピングすると、さらに筋トレに効果的な焼き飯になります。

     

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