筋トレについて調べる

    【筋トレうなぎちらし寿司】夏バテ知らずでバルクアップできる筋肉飯



    暑い季節は食欲も筋量も落ちがちですが、夏バテ対策に有効なうなぎを使った料理を活用すれば、夏場のバルクアップを後押ししてくれます。

    ■うなぎが夏場の筋トレに良い理由


    ●高タンパク質でビタミン・ミネラルが豊富




    こちらが、今回の材料の国産うなぎ・卵・枝豆・アボガド・すしのこです。

    うなぎは高タンパク質なだけでなく、夏場の発汗でロストしがちなミネラル分を多く含んでいます。

    また、タンパク質の代謝に重要な役割をするビタミンB群も豊富ですので、特に夏場の筋トレにはうなぎが有効です。

    ■筋トレうなぎちらし寿司の作り方


    ●ぱっと作れてさっぱり美味しい




    まずは寿司飯を作ります。食感がよく植物タンパク質も豊富な枝豆と、すしのこをご飯に加えていきます。



    また、うなぎの頭周辺の切れはしも加えます。



    このような感じで寿司飯が出来上がりました。



    つづいて、卵を薄焼きにして細切りにしておきます。



    アボガドも一口大にカットしておきます。



    うなぎは適度に切り分け、蒲焼きのタレと一緒に弱火で蒸し焼きにするのが、ふっくらと美味しくするポイントです。

    電子レンジを使うと、身が固くなるだけでなく、せっかくのビタミンも壊れてしまうので、うなぎの加熱は必ずコンロで行います。



    具の準備ができたら、まずは寿司飯をお皿に盛り付けます。



    つづいて、細切り卵とアボガドを盛り付けていきます。



    最後にうなぎを盛り付けたら出来上がりです。



    簡単に作れますので、ぜひ夏場のバルクアップ食にお試しください。

     

    ■サイト内検索


    ■最新記事


    【タイ風ハンバーグカレー】筋トレにもベストマッチな既製品の組み合わせ Jun 14, 2019
    【タイガーナッツ】話題のヘルシーフードの成分と食べ方 Jun 13, 2019
    【マルシンハンバーグ】格安値段の筋トレ食品|種類・カロリーや焼き方・アレンジレシピ16種紹介 Jun 13, 2019
    【たくあんコーラ】沢庵×Colaの白米に合うハイブリッドジュースが話題|ヤバジュー特集 Jun 13, 2019
    【キヌア】アンデス産の高タンパク質雑穀の栄養・効能・レシピ Jun 13, 2019
    【おすすめシリアル】ダイエットの朝食に最適な種類とトッピング Jun 13, 2019
    【筋トレスタミナ料理】蛋白質とビタミンBで夏のトレーニングを支える Jun 13, 2019
    【お好み焼き千房】大阪から全国やハワイに広がる粉もんの輪 Jun 13, 2019
    【食べる酢グミ】楽天で買える柑橘王国(ゆず・青みかん・ミックス)を口コミ含めて大紹介 Jun 13, 2019
    【クリスタルドーナツメーカー】自宅で簡単・失敗知らずの優れもの Jun 13, 2019