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    【豚こま肉で作るミルフィーユとんかつ】ダイエット筋トレ向きの作り方レシピ紹介



    ダイエット中はとんかつは食べないほうが良いのですが、どうしても食べたくなる時もあります。そんな時におすすめの、豚こま肉を麩でつな揚げずに焼いて作るレシピをご紹介します。

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    ■とんかつのカロリーカット法


    ●油で揚げずに焼き揚げる




    こちらが、今回の材料の豚こま肉・麩・卵・パン粉です。

    とんかつをカロリーカットする最大の秘訣は油で揚げずに、肉自体に含まれる脂質だけで焼き揚げることで、これだけでカロリーは半分近くに低くなります。



    まずは、細か切りにした豚肉に砕いた麩を加えてよく練ります。練り方が足らないと、焼いた時に上手く固まりませんのでしっかりとこねてください。



    豚肉と麩がこね上がったら、卵を加えて再びしっかりと混ぜ合わせていきます。



    このようにこね上がりました。



    次に、パン粉をまぶしていきます。



    形をとんかつ風に整えながら、両面ともしっかりとパン粉をまぶします。



    下ごしらえができたら、テフロン加工のフライパンで油を使わずに焼いていきますが、とにかく焦げないように弱火で何度もひっくり返しながら焼いていきます。



    こちらは、以前の画像ですが、フライパンの中心をずらし、赤い円の部分にコンロの火を当てて、とんかつは熱源から離して伝導熱で焼いていくのが、焦がさないためにとても大切なポイントになります。



    焼き揚がりました。あとは、一口サイズに切り、お皿に盛り付けて出来上がりです。



    是非、お試しください。

     


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