筋トレについて調べる

    【最強バルクアップうなぎ炒飯】高タンパク質でミネラル豊富な魚料理



    うなぎは高タンパク質なだけでなく、筋肥大に欠かせない筋肉合成カロリーやミネラル分を豊富に含んだ、バルクアップに最適な魚ですが、その蒲焼きを使ったチャーハンの作り方をご紹介します。

    スポンサーリンク


    ■うなぎのカロリー・栄養素


    ●高タンパク質でバルクアップに最適




    こちらが、今回の材料のうなぎ蒲焼き・卵・野菜類で、主たるタンパク質食材であるうなぎ100gのカロリーと栄養素は以下の通りです。

    エネルギー:293kcal
    タンパク質:23g (92kcal) 
    脂質:21g (189kcal)
    炭水化物:3.1g (12.4kcal) 

    高タンパク質なだけでなく、適切な筋肉合成カロリーも含んでいることがわかります。

    ハードなバルクアップ筋トレ後の食材としては、もっとも優秀な食品の一つです。

    ■うなぎチャーハンの作り方


    ●さっと作れて美味しく栄養満点




    まずは、みじん切りにした玉ねぎを弱火で焦げないように炒めていきます。



    うなぎの頭周辺と尻尾の部分は、チャーハンの具として細か切りにします。



    玉ねぎが程よく炒め上がったら、フライパンにスペースを作り、炒り卵を作ります。



    玉ねぎと炒り卵の準備ができたら一度お皿に移し、フライパンでうなぎとピーマン・パプリカを炒めていきます。



    最後にご飯と具材全てを入れ、水分を飛ばしながらチャーハンにします。味付けはシンプルに塩だけにしました。



    並行してトッピング用のうなぎを鍋でタレと一緒に加熱しておき、出来上がったチャーハンに乗せれば完成です。



    さっと作れて美味しく栄養素たっぷりですので、是非お試しください。

     


    underaumor1_20170801205439893.jpg

    ------【人気記事PR】------
    ▼当サイトメイン記事▼
    【筋トレメニュー完全版】
    【筋トレの食事メニュー】
    ▼男性むけの記事▼▼女性むけの記事▼
    自宅トレーニング法ダイエット筋トレ法
    自重トレーニング法自宅ダイエット運動
    ダンベル筋トレ方法ダンベルダイエット
    筋肥大筋トレ完全版バーベルダイエット
    大胸筋の筋トレ方法バストアップ筋トレ
    背筋群の筋トレ方法背中引き締め筋トレ
    腹筋を割る筋トレ法下腹引き締め筋トレ
    腕を太くする筋トレ二の腕やせの筋トレ
    下半身の筋トレ方法太腿引き締め筋トレ

    -------------------

    スポンサーリンク


    ■当ジムおすすめの筋トレグッズ


    0000000001642-horz-vert.jpg
    当ジム・当サイトでは株式会社ONI様と業務提携しており、常に最新のトレーニング用品を試用評価するとともに、所属選手は同社ブランド「鬼」「GLFIT」ギアを使用し日々のトレーニングや試合出場を行っています。各グッズに関しては下記の記事で詳しくご紹介しています。

    【武器屋|鬼・GLFIT】レバーアクション式トレーニングパワーベルト・リストラップ・パワーグリップ・サポーターなどのご紹介

    ■まとめ買い冷凍肉のおすすめ


    20170625112643481.jpg

    下記の記事では、実際に筆者が定期購入している低脂肪でリーズナブルな肉類と魚類をご紹介しています。日々の食事に是非ご活用ください。

    【筋トレにおすすめの激安冷凍肉紹介】国産豚肉および豪州大麦|徳用マグロ&ウナギも

    ■ビーレジェンドプロテイン格安購入情報



    当ジム・当サイトでは㈱REAL STYLE様と業務提携しており、ご紹介している公式ショップページからの購入の場合、3袋以上のまとめ買いであれば送料を考慮して国内最安値レベルでのご提供となっております。是非、ご活用ください。詳しくは下記リンク先でご案内しています。

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価およびおすすめ購入方法

    ■サイト内検索


    ■最新記事


    【膝つき腕立て伏せのやり方】女性や初心者におすすめの自宅での簡単な大胸筋自重筋トレ Dec 06, 2018
    【パイクプッシュアップ】三角筋を自宅で鍛えるのに最適な腕立て伏せ系自重トレーニング Dec 06, 2018
    【斜め腕立て伏せ】大胸筋下部に効果のある腕立て伏せのやり方とバリエーション Dec 06, 2018
    【腕立て伏せ】大胸筋の自重トレーニングの種類と正しいやり方・フォーム・呼吸方法を解説 Dec 06, 2018
    【鶏そぼろ丼】ダイエット筋トレむきにササミと豆腐で作るレシピ|すき家も紹介 Dec 05, 2018
    【筋トレ後におすすめのタコ鍋】シメはまさかのたこ焼きで美味しく筋肥大 Dec 05, 2018
    【筋トレむきウインナー豆乳鶏鍋】シメはカルボナーラ風パスタで Dec 05, 2018
    【ブリ&うなぎ丼】筋トレバルクアップ効果を最強レベルに引き上げる食事メニュー Dec 05, 2018
    【筋トレむきジャガイモ&牛肉料理】レジスタンススターチが筋肥大に効果的 Dec 05, 2018
    【筋トレしたら弁当も作る】冷蔵庫のあまりものでも筋肉をつけるには十分 Dec 05, 2018