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    【筋トレむきアジの唐揚げ】揚げずに焼いて作る魚料理レシピ



    筋トレ後の食事として最適な、揚げずに焼いて作るアジの唐揚げの作り方をご紹介します。

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    ■アジのカロリー・栄養素


    ●高タンパク質で適度な筋肉合成カロリーを含む




    今回は、こちらの三枚おろしにされたアジを使いましたが、その一尾70gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    エネルギー:85kcal 
    タンパク質:14.49g 
    脂質:2.45g 
    炭水化物:0.07g  

    高タンパク質で適度な筋肉合成カロリーを含むので、特にバルクアップ筋トレに最適です。なお、アジの三枚おろしのやり方については、下記の記事をご参照ください。

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    ■アジの唐揚げの作り方


    ●ビニール袋でシャカシャカして焼くだけ




    まずは、アジの三枚おろしに唐揚げ粉をまぶしていきますが、写真のようにビニール袋でシャカシャカすると簡単かつ均一にまぶすことができます。



    唐揚げ粉をまぶしたら、テフロン加工のフライパンで油を少なめに焼いていきます。

    なお、皮側から焼いたほうが、身が崩れにくくなります。



    皮側がカリっと焼けたらひっくり返し、身の側もカラッと焼き上げて出来上がりです。



    パリパリっと香ばしくて美味しいので、是非お試しください。

     


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