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    【焼き鳥キャベツサラダ】もも肉で作る筋トレダイエットの食事メニュー



    皮なし鶏もも肉の焼き鳥で作る、ダイエット筋トレにもおすすめな高タンパク質低カロリー料理のレシピをご紹介します。

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    ■鶏もも肉のカロリー・栄養素


    ●高タンパク質低カロリーで適度な脂質を含む




    こちらが、今回の材料の鶏もも肉・キャベツサラダ・ネギで、メイン食材となる鶏もも肉100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    エネルギー:116kcal
    タンパク質:18.8g (75.2kcal)
    脂質:3.9g (35.1kcal)
    炭水化物:0g (0kcal)

    高タンパク質低カロリーで、腹持ちをよくする作用のある程度な脂質が含まれており、ダイエット筋トレに最適な食材であることがわかります。

    ■焼き鳥キャベツサラダの作り方


    ●フライパンでさっと作ってすぐ食べられる




    まずは、皮を取り除いた鶏もも肉をテフロン加工のフライパンで油を使わずに炒めていきます。

    鶏肉は火が通りにくいので、蓋をして弱火で蒸し焼きにすると、焦げずにしっかりと火が通ります。



    鶏肉が炒め上がったら、ネギを加えます。



    焼き鳥のタレをかけ、さっと炒めたら出来上がりで、後はキャベツサラダにトッピングしていただきます。



    キャベツは食物繊維が豊富で、物理的な満腹感が得られるので、ご飯などの主食も少なめで済み、ダイエットに相性抜群です。

     


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