筋トレについて調べる

    【タイ風ハンバーグカレー】筋トレにもベストマッチな既製品の組み合わせ



    筋トレ食事メニューとしても美味しく高タンパク質でおすすめで、なおかつ時短で作れてしまう「タイ風ハンバーグカレー」をご紹介します。あわせて、実際に使用した便利で美味しい既製品もご紹介します。

    ■既製品のハンバーグとカレーで時短


    ●味がワンランク上のおすすめ品




    こちらが、今回の材料のタイ風カレー(既製品)・たじまやハンバーグ(既製品)・エビ・パプリカです。



    今回ベースとして使用したのが、こちらのヤマモリタイカレーです。レトルトとは思えない芳醇な風味は、とにかくおすすめです。



    こちらが今回使用した「たじまやハンバーグ」です。もう10回以上はリピート購入をしている、超お気に入り品になります。

    筆者自身、よくハンバーグ造りをしますが、どうしてもこのハンバーグだけは越えることができません。

    絶品です。

    ■タイ風ハンバーグカレーの作り方


    ●既製品を美味しくアレンジするだけ




    まずは、ハンバーグを焼いていきますが、フライパンで塩コショウを空炒りしてから焼くと、風味が倍増しますのでおすすめです。

    強火で焼くと焦げてしまいますので、弱火にして蓋をし、じっくりと蒸し焼きにするのが中までふっくら焼く秘訣です。



    ハンバーグを焼きながら、別のフライパンでカレーソースを作っていきます。まずは、エビを焼いていきます。



    エビに軽く火が通ったら、パプリカを加えてさらに加熱します。パプリカの風味はタイ風カレーにベストマッチなので、必ず入れてください。



    パプリカに火が通ったら、レトルトカレーをフライパンに入れ、彩りに枝豆を加えて煮込みます。



    強火で煮込むと、せっかくのタイ風カレーの風味が飛んでしまうので、蓋をして弱火で煮込むのがポイントです。



    ハンバーグが焼けたら、カレーソースをかけて完成です。

    是非、お試しください。

     

    ■サイト内検索


    ■最新記事


    【タイ風ハンバーグカレー】筋トレにもベストマッチな既製品の組み合わせ Jun 14, 2019
    【タイガーナッツ】話題のヘルシーフードの成分と食べ方 Jun 13, 2019
    【マルシンハンバーグ】格安値段の筋トレ食品|種類・カロリーや焼き方・アレンジレシピ16種紹介 Jun 13, 2019
    【たくあんコーラ】沢庵×Colaの白米に合うハイブリッドジュースが話題|ヤバジュー特集 Jun 13, 2019
    【キヌア】アンデス産の高タンパク質雑穀の栄養・効能・レシピ Jun 13, 2019
    【おすすめシリアル】ダイエットの朝食に最適な種類とトッピング Jun 13, 2019
    【筋トレスタミナ料理】蛋白質とビタミンBで夏のトレーニングを支える Jun 13, 2019
    【お好み焼き千房】大阪から全国やハワイに広がる粉もんの輪 Jun 13, 2019
    【食べる酢グミ】楽天で買える柑橘王国(ゆず・青みかん・ミックス)を口コミ含めて大紹介 Jun 13, 2019
    【クリスタルドーナツメーカー】自宅で簡単・失敗知らずの優れもの Jun 13, 2019