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    【筋トレ後のペヤング焼きそば】豆腐の植物タンパク質強化でバルクアップむき



    バルクアップ筋トレ後の筋肥大におすすめの、豆腐&枝豆で植物タンパク質を強化したペヤング焼きそばをご紹介します。

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    ■バルクアップには筋肉合成カロリーが必要


    ●ボディビルダーのマル秘筋肥大食がペヤング焼きそば




    こちらが、今回の材料のペヤング焼きそば(レギュラー)・豆腐・冷凍枝豆・ネギです。

    カップラーメンやインスタント焼きそばは、筋トレに良くない食べ物のように言われますが、ことバルクアップ筋肥大に関しては、それは間違いです。

    筋トレをして筋肥大するためには、タンパク質の2~3倍の筋肉合成カロリーが必要になり、オフで増量期のボディビル選手のなかには、ペヤング焼きそばをバルクアップカロリーにする人も少なくありません。

    ■豆腐ペヤング焼きそばの作り方


    ●簡単に作れて筋肥大効果バツグン




    まずは、ペヤング焼きそばに使うお湯を沸かしますが、この時に豆腐も一緒に茹で、時短調理を行います。



    お湯が沸いたら、通常通りペヤング焼きそばを作っていきます。



    お湯を切ったら、付属のソースを絡めていきます。ここまでは、普通にペヤング焼きそばを作る手順と全く一緒です。



    続いて、茹でた豆腐・枝豆・ネギをトッピングし、市販の焼きそばソースを少し追加します。



    簡単に作れて、バルクアップ効果バツグンですので、是非チャレンジしてみてください。

     


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