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    【筋トレむきボンレスハムペペロンチーノ】パスタの良質カロリーで筋肥大



    手軽に作れてバルクアップ効果も高い、ボンレスハムのパスタ料理(ペペロンチーノ)をご紹介します。フィットチーネの良質な炭水化物が筋肥大に最適です。

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    ■フィットチーネのカロリー・栄養素


    ●植物性タンパク質も豊富なパスタ




    こちらが、今回の材料の生フィットチーネ・ボンレスハム・冷凍枝豆・おろしニンニク・唐辛子です。フィットチーネ100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りになります。
    エネルギー:149kcal
    タンパク質:5.2g (20.8kcal)
    脂質:0.9g (8.1kcal)
    炭水化物:28.4g (113.6kcal)

    植物性タンパク質も豊富な、良質炭水化物であることがわかります。筋肥大バルクアップには、タンパク質の数倍の筋肉合成カロリーが必要になりますが、できれば、パスタに代表される良質な炭水化物がベストです。

    ■ボンレスハムペペロンチーノの作り方


    ●ハムの脂だけで作ってヘルシー




    まずは、生フィットチーネを茹でて起きますが、後の調理加熱を考慮して固めに茹でておくのがポイントです。



    ボンレスハムは、テフロン加工のフライパンで油を使わず、ハムの脂だけで焼いていきます。



    ハムが焼けてきたら、茹でておいたフィットチーネを入れ、塩コショウ・おろしニンニク・唐辛子で味をつけ、弱火にして蓋をします。



    ペペロンチーノは香りが重要な料理ですので、絶対に強火で炒めてはいけません。香りが全て飛ぶだけでなく、フィットチーネのモチモチ感も失われてしまいます。必ず蓋をして加熱してください。



    フィットチーネに透明感が出てきたら、出来上がりの合図です。お皿に盛り付け、ブラックペッパーを一振りすると、さらに風味が高まります。

    是非お試しください。

     


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