筋トレについて調べる

    ●【筋トレむきネギ豆腐の牛肉巻き】ダイエットにもおすすめの高タンパク質低カロリーメニュー



    ダイエットや筋トレに最適な、高タンパク質低カロリー料理の「ネギ豆腐牛肉巻き」の作り方をご紹介します。

    ■赤身牛肉と豆腐のカロリー・栄養素


    ●いずれも高タンパク質低カロリー




    こちらが、今回の材料の赤身牛肉(外もも)・焼き豆腐・ネギです。赤身牛肉と豆腐それぞれ100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りになります。

    ○豆腐のカロリー・栄養素

    エネルギー:56kcal
    タンパク質:4.9g (19.6kcal)
    脂質:3g (27kcal)
    炭水化物:2g (8kcal)

    ○赤身牛肉のカロリー・栄養素

    エネルギー:215kcal
    タンパク質:18.7g (74.8kcal)
    脂質:14.3g (128.7kcal)
    炭水化物:0.3g (1.2kcal)

    いずれも高タンパク質低カロリーで、筋トレだけでなくダイエットにも最適な食材であることがわかります。

    ■ネギ豆腐の牛肉巻きの作り方


    ●爪楊枝で固定して焼くのがポイント




    まずは、適度な大きさにカットした豆腐にネギを乗せ、赤身牛肉で巻いていきます。



    焼いている最中に赤身牛肉が崩れないように爪楊枝で止めていきます。



    余った材料で、ネギの牛肉巻きも作りました。



    下ごしらえができたら、テフロン加工のフライパンで油を使わずに焼いていきます。



    両面を軽く焼いたら、弱火にして蓋をし蒸し焼きにします。



    並行して、だしの素と薄口醤油でタレを作っていきます。



    焼き上がりました。



    たっぷりとゴマを入れたダシ醤油でいただくと、とても美味しいです。

    是非お試しください。

     

    ■サイト内検索


    ■最新記事


    【タイ風ハンバーグカレー】筋トレにもベストマッチな既製品の組み合わせ Jun 14, 2019
    【タイガーナッツ】話題のヘルシーフードの成分と食べ方 Jun 13, 2019
    【マルシンハンバーグ】格安値段の筋トレ食品|種類・カロリーや焼き方・アレンジレシピ16種紹介 Jun 13, 2019
    【たくあんコーラ】沢庵×Colaの白米に合うハイブリッドジュースが話題|ヤバジュー特集 Jun 13, 2019
    【キヌア】アンデス産の高タンパク質雑穀の栄養・効能・レシピ Jun 13, 2019
    【おすすめシリアル】ダイエットの朝食に最適な種類とトッピング Jun 13, 2019
    【筋トレスタミナ料理】蛋白質とビタミンBで夏のトレーニングを支える Jun 13, 2019
    【お好み焼き千房】大阪から全国やハワイに広がる粉もんの輪 Jun 13, 2019
    【食べる酢グミ】楽天で買える柑橘王国(ゆず・青みかん・ミックス)を口コミ含めて大紹介 Jun 13, 2019
    【クリスタルドーナツメーカー】自宅で簡単・失敗知らずの優れもの Jun 13, 2019