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    ●【ステーキ豆腐すき焼きうどん】筋肥大・バルクアップ効果MAXの筋トレ料理



    筋肥大・バルクアップ筋トレの効果を最大限に眺める筋トレ料理「ステーキ豆腐すき焼きうどん」の作り方をご紹介します。

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    ■赤身牛肉+豆腐+うどんの組み合わせ


    ●高タンパク質+アミノ酸スコア向上+筋肉合成カロリー




    こちらが、今回の材料の赤身牛肉ステーキ・焼き豆腐・こんにゃく・うどん・野菜類です。

    高タンパク質低カロリーな赤身牛肉に、焼き豆腐の植物タンパク質を加えてアミノ酸スコアを向上させ、さらにうどんで筋肉合成カロリーを追加した、筋肥大・バルクアップに最適な組み合わせです。

    筋肥大・バルクアップするためには、タンパク質だけでなく、その2~3倍の筋肉合成カロリーが必要ですので、増量期は炭水化物もしっかりと摂りましょう。

    ■ステーキ豆腐すき焼きうどんの作り方


    ●ステーキをひっくり返さないのがポイント




    まずは、ステーキ・焼き豆腐・こんにゃくを焼いていきますが、肉質が固くなるので、ステーキとこんにゃくが接触しないよう、焼き豆腐を間に挟んで並べることが大切です。



    ステーキ肉はあらかじめ一口大にカットしてありますので、ステーキ感を大切にひっくり返さないように焼いていきます。このため、上半分はクッキングバーナーで炙り焼きにすることがポイントです。



    このような感じで、香ばしく焼き上がりました。



    続いて、野菜類をかぶせるように乗せ、わりしたを入れて蓋をし、弱火で蒸し焼きにしていきます。



    野菜に火が通ったら、最後にうどんを入れて出来上がりです。

    バルクアップ効果がMAXなので、是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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