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    【豆腐チキンナゲット】ダイエット筋トレにもOKなヘルシーフライ料理



    ダイエット筋トレ中でもフライものが無性に食べたくなる時がありますよね。そんな時におすすめなのが、高タンパク質低カロリーな豆腐を主体にしたチキンナゲットです。

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    ■豆腐のカロリー・栄養素


    ●かなりの高タンパク質低カロリー




    こちらが、今回の材料の焼き豆腐・皮なし胸肉ミンチ・卵・唐揚げ粉です。主たるタンパク質食材の焼き豆腐100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    エネルギー:56kcal
    タンパク質:4.9g (19.6kcal)
    脂質:3g (27kcal)
    炭水化物:2g (8kcal)

    かなりの高タンパク質低カロリーで、ダイエット中にどうしてもフライものが食べたくなったら、豆腐をベースにするのが最適だとわかります。

    ■豆腐チキンナゲットの作り方


    ●水分が少ない焼き豆腐を使うのがポイント




    まずは、焼き豆腐・皮なし胸肉ミンチ・卵をよくかき混ぜます。普通の木綿豆腐を使うと柔らかくなりすぎるので、水分が少ない焼き豆腐を使うのがポイントです。



    かき混ぜるとこのような感じになります。柔らかすぎると感じる場合は、クッキングペーパーなどで水分を吸いとってください。



    続いて、材料を丸めて唐揚げ粉をまぶし、油で揚げます。

    はじめは弱火~中火でじっくりと揚げ、仕上げに強火でカラッと揚げるのがコツです。



    意外と簡単に作れますので、是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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