筋トレについて調べる

    【筋トレむきステーキ+うなぎコラボ】赤身牛肉と蒲焼きでバルクアップ効果MAX



    赤身牛肉ステーキとうなぎ蒲焼きを組み合わせることにより、バルクアップ筋トレ効果もフルマックスの食事メニューをご紹介します。

    ■赤身牛肉とウナギのカロリー・栄養素


    ●高タンパク質+筋肉合成カロリー




    こちらが、今回の材料の赤身牛肉とウナギです。それぞれ100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    ◯赤身牛肉のカロリー・栄養素

    エネルギー:215kcal 
    タンパク質:18.7g (74.8kcal) 
    脂質:14.3g (128.7kcal) 
    炭水化物:0.3g (1.2kcal) 

    ○ウナギのカロリー・栄養素

    エネルギー:293kcal 
    タンパク質:23g (92kcal) 
    脂質:21g (189kcal) 
    炭水化物:3.1g (12.4kcal) 

    高タンパク質な上、バルクアップに不可欠な筋肉合成カロリーもしっかりと含まれており、筋肥大には理想的な組み合わせであることがわかります。

    ■ステーキ&蒲焼きコラボの作り方


    ●あっという間に作れて美味しい




    作り方はいたってシンプルです。まずは、赤身牛肉をテフロン加工のフライパンで油を使わずに焼いていきます。



    うなぎ蒲焼きの味が濃いので、牛肉は塩コショウのみとあっさりと味付けします。



    あとは、うなぎの蒲焼きを温めて、ステーキの上にトッピングして完成です。

    スピーディーに作れて美味しいので、是非、ハードトレーニング後にお試しください。

     

    ■サイト内検索


    ■最新記事


    【タイ風ハンバーグカレー】筋トレにもベストマッチな既製品の組み合わせ Jun 14, 2019
    【タイガーナッツ】話題のヘルシーフードの成分と食べ方 Jun 13, 2019
    【マルシンハンバーグ】格安値段の筋トレ食品|種類・カロリーや焼き方・アレンジレシピ16種紹介 Jun 13, 2019
    【たくあんコーラ】沢庵×Colaの白米に合うハイブリッドジュースが話題|ヤバジュー特集 Jun 13, 2019
    【キヌア】アンデス産の高タンパク質雑穀の栄養・効能・レシピ Jun 13, 2019
    【おすすめシリアル】ダイエットの朝食に最適な種類とトッピング Jun 13, 2019
    【筋トレスタミナ料理】蛋白質とビタミンBで夏のトレーニングを支える Jun 13, 2019
    【お好み焼き千房】大阪から全国やハワイに広がる粉もんの輪 Jun 13, 2019
    【食べる酢グミ】楽天で買える柑橘王国(ゆず・青みかん・ミックス)を口コミ含めて大紹介 Jun 13, 2019
    【クリスタルドーナツメーカー】自宅で簡単・失敗知らずの優れもの Jun 13, 2019