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    【ステーキお茶漬け】筋トレ翌朝の食事におすすめの筋肉飯レシピ



    筋トレ後の夕食だけでなく、翌朝の食事も高タンパク質なステーキを食べると筋トレ効果は高まります。ただ、朝からしっかり食べるのが苦手な方も少なくありません。

    そんな方におすすめなのが、朝からでもサラッと食べられる「ステーキお茶漬け」です。

    ■赤身牛肉のカロリー・栄養素


    ●高タンパク質低カロリーで筋トレに最適




    こちらが、今回の材料の赤身牛肉・刻み海苔・ゴマです。赤身牛肉100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    エネルギー:215kcal 
    タンパク質:18.7g (74.8kcal) 
    脂質:14.3g (128.7kcal) 
    炭水化物:0.3g (1.2kcal) 

    高タンパク質低カロリーで、筋トレに最適な食材であることがわかります。

    ■ステーキお茶漬けの作り方


    ●ダシの作り方が決め手




    まずは、赤身牛肉をテフロン加工のフライパンで油を使わずに焼いていきます。



    焼き加減は、なかまでしっかりウェルダンで焼き上げるのがおすすめです。



    焼き上がったステーキは、一口大にカットします。



    お碗にご飯を入れ、ステーキ・刻み海苔・ゴマをトッピングします。



    ステーキを焼いた旨みの残るフライパンに、ダシの素と薄口醤油を入れ、水を加えます。



    一煮立ちしたら、お茶漬けダシは完成で、熱いうちにご飯に注ぎます。



    タンパク質たっぷりで、朝からサラッと食べられるので、是非お試しください。

     

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