筋トレについて調べる

    【筋トレむきジャガイモ&牛肉料理】レジスタンススターチが筋肥大に効果的



    バルクアップ筋トレをして筋肥大するためには、タンパク質とその倍量のカロリーが必要ですが、カロリー源として非常に有効な食品の一つがじゃがいもです。

    今回は、ジャガイモと牛肉をふんだんに使い、なおかつ扱いの難しい圧力鍋を使わずに煮物を作る方法をご紹介します。

    スポンサーリンク


    ■ジャガイモが筋トレに有効な理由


    ●消化の遅いレジスタンススターチがタンパク質吸収とシンクロ




    こちらが、今回の材料のジャガイモ・牛外もも肉・ニンジン・赤ワインです。

    ジャガイモの炭水化物の多くは、レジスタンススターチと呼ばれる種類の糖質で、消化に抵抗する(レジスタンス)でんぷん(スターチ)という意味です。

    その名の通り、消化吸収が穏やかなため、同じく消化吸収が穏やかなタンパク質の筋肉合成カロリーとしてシンクロしやすのが特徴です。

    タンパク質よりもかなり速く消化吸収されてしまう低分子炭水化物などに比べると、カロリーは同じでも筋肥大への関与率は圧倒的に高くなります。

    ■ジャガイモと牛肉の煮物レシピ


    ●圧力鍋を使わずに作る方法




    まずは、牛外もも肉をテフロン加工のフライパンで炒めていきますが、この時に表面をクッキングバーナーで炙ると、風味が増すだけでなく煮崩れしにくくなります。



    炒めた牛肉は鍋に移し、フライパンに残った脂を使いジャガイモとニンジンを軽く炒めます。これにより、煮崩れをおこしにくくなる効果があります。



    炒め行程が終わったら、肉と野菜が互いに挟み合うように配置をし、赤ワインと塩コショウで味つけをし、蓋をしてとろ火でコトコト煮込んでいきます。



    出来上がりました。塩コショウで味を整えるか、和風好みの方は醤油で味を整えます。



    筋肥大に非常に効果的ですので、是非お試しください。

     


    underaumor1_20170801205439893.jpg

    ------【人気記事PR】------
    ▼当サイトメイン記事▼
    【筋トレメニュー完全版】
    【筋トレの食事メニュー】
    ▼男性むけの記事▼▼女性むけの記事▼
    自宅トレーニング法ダイエット筋トレ法
    自重トレーニング法自宅ダイエット運動
    ダンベル筋トレ方法ダンベルダイエット
    筋肥大筋トレ完全版バーベルダイエット
    大胸筋の筋トレ方法バストアップ筋トレ
    背筋群の筋トレ方法背中引き締め筋トレ
    腹筋を割る筋トレ法下腹引き締め筋トレ
    腕を太くする筋トレ二の腕やせの筋トレ
    下半身の筋トレ方法太腿引き締め筋トレ

    -------------------

    スポンサーリンク


    ■当ジムおすすめの筋トレグッズ


    0000000001642-horz-vert.jpg
    当ジム・当サイトでは株式会社ONI様と業務提携しており、常に最新のトレーニング用品を試用評価するとともに、所属選手は同社ブランド「鬼」「GLFIT」ギアを使用し日々のトレーニングや試合出場を行っています。各グッズに関しては下記の記事で詳しくご紹介しています。

    【武器屋|鬼・GLFIT】レバーアクション式トレーニングパワーベルト・リストラップ・パワーグリップ・サポーターなどのご紹介

    ■まとめ買い冷凍肉のおすすめ


    20170625112643481.jpg

    下記の記事では、実際に筆者が定期購入している低脂肪でリーズナブルな肉類と魚類をご紹介しています。日々の食事に是非ご活用ください。

    【筋トレにおすすめの激安冷凍肉紹介】国産豚肉および豪州大麦|徳用マグロ&ウナギも

    ■ビーレジェンドプロテイン格安購入情報



    当ジム・当サイトでは㈱REAL STYLE様と業務提携しており、ご紹介している公式ショップページからの購入の場合、3袋以上のまとめ買いであれば送料を考慮して国内最安値レベルでのご提供となっております。是非、ご活用ください。詳しくは下記リンク先でご案内しています。

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価およびおすすめ購入方法

    ■サイト内検索


    ■最新記事


    【片足腕立て伏せのやり方】腹筋・背筋も同時に鍛えることのできるプッシュアップのコツ Apr 24, 2019
    【逆立ち腕立て伏せのやり方】三角筋を高負荷で鍛える自重筋トレの方法と練習の仕方 Apr 24, 2019
    【ナロープッシュアップのやり方】二の腕裏側(上腕三頭筋)を太く(細く)する腕立て伏せのやり方 Apr 24, 2019
    【足上げ腕立て伏せのやり方】大胸筋上部やバストアップに効果的なデクラインプッシュアップ Apr 24, 2019
    【膝つき腕立て伏せのやり方】普通に一回もできない女性や初心者に最適な簡単筋トレ Apr 24, 2019
    【パイクプッシュアップのやり方】三角筋を自重で鍛える腕立て伏せのコツとポイントを解説 Apr 24, 2019
    【斜め腕立て伏せのやり方】大胸筋下部に効果があり強度が低く女性や初心者にもおすすめ Apr 24, 2019
    【プッシュアップのやり方】大胸筋の自重トレーニングのコツとポイントを解説 Apr 24, 2019
    【うざくの簡単料理レシピ】ミネラルが豊富で筋トレやスポーツにもおすすめ Apr 22, 2019
    【タラバガニのシチューパスタ】カロリーを抑えた筋トレ時短メニュー Apr 22, 2019