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    ●【筋トレ筋肥大むきイタリアン焼きうどん】牛肉とチーズのダブルパワーでバルクアップ



    筋トレ筋肥大におすすめのイタリアン焼きうどんの作り方をご紹介します。実際によく作る料理ですが、ケチャップ+ソースの風味にチーズが美味しく、タンパク質も豊富でバルクアップに最適なレシピです。

    ■イタリアン焼きうどんの作り方


    ●ケチャップとチーズでイタリア料理風に




    こちらが、今回の材料の牛肉・うどん・チーズ・野菜類です。特にピーマンの風味がケチャップ&チーズによくあうのでおすすめです。



    まずは、野菜類を適度な大きさにカットしておきます。



    次に牛肉をフライパンで炒めていきます。テフロン加工のフライパンを使えば、余分な油をしく必要がなくカロリーカットになります。



    牛肉がほぼほぼ炒めあがったら、火の通りにくい玉ねぎから順に炒めていきます。



    続いて、キャベツ→ピーマンの順に炒めていきます。



    さらに、うどんを追加して炒めます。



    全体に火が通ったら、焼きそばソース:ケチャップ=1:1の味付けをします。





    仕上げに、とろけるチーズを乗せ、クッキングバーナーで焦げ目をつけて完成です。

    意外なほどケチャップの風味が焼きうどんに合うので、是非チャレンジしてみてください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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