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    【筋トレにおすすめの鯛ご飯】良質な白身魚のタンパク質で筋肥大効果も抜群な和食

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    半額のお値打ち刺身を使った鯛ご飯の作り方・レシピをご紹介します。鯛は良質なタンパク質を多く含む優秀な魚で、筋トレの筋肥大効果を高めるためにもおすすめの食事メニューです。

    ■鯛のカロリー・栄養素


    ●適度な脂質を含み筋肉合成に効果的


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    こちらが今回使用した、半額になったお値打ちの鯛の刺身です。その100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    エネルギー:194kcal
    タンパク質:21.7g (86.8kcal)
    脂質:0.8g (97.2kcal)
    炭水化物:0.1g (0.4kcal)

    鯛は非常に高タンパク質なだけでなく、適度な脂質を含んでいます。筋肥大にはタンパク質だけでなく、それを筋肉に合成するためのカロリーが必要で、理想値は「タンパク質とその倍量のカロリー」です。鯛にご飯のカロリーを追加した鯛ご飯は、この黄金比率に近い食事であると言えます。

    ■鯛ご飯の作り方レシピ


    ●刺身を焼いてご飯と一緒に炊くだけ


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    まずは、鯛をフライパンで焼いていきます。焼き行程を入れることで臭みがなくなり風味が増します。

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    両面を軽く焼いたら、表面をクッキングバーナーで炙ります。炙ることにより、風味が一気に倍増しますのでおすすめです。

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    鯛が焼けたら炊飯の準備をします。通常の水加減の米に、ダシとして昆布を入れ、薄口醤油と少量のみりんで味つけします。

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    その上に、焼いた鯛を乗せ、炊飯をします。

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    ご飯が炊き上がったら、刻んだネギを入れて10分間ほど蒸し、その後で適度にかき混ぜます。

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    出来上がりました。とても簡単なので、是非チャレンジしてみてください。

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    ※詳細はリンク先でご確認ください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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