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    ●【時短洋風パプリカ牛丼】筋トレ後やスポーツの身体作りにもおすすめ



    筋トレやスポーツの身体作りにもおすすめで、一人暮らしの男性も時短で簡単に作れる洋風パプリカ牛丼の作り方レシピをご紹介します。

    ■身体作りには赤身牛肉がおすすめ


    ●高タンパク質低カロリーでミネラルが豊富




    筋トレやスポーツの身体作りには、鶏肉がよいとよく言われますが、それ以上に赤身牛肉は最適な食材です。高タンパク質低カロリーな上、亜鉛や鉄分といった筋肉合成に重要な働きをするミネラルを豊富に含んでいます。

    それでは、実際に赤身牛肉(モモ肉)100gあたりのカロリー・栄養素を鶏むね肉(皮なし)と比較してみましょう。なお、[ ] の値は比較対象の鶏むね肉です。 

    ・赤身牛肉(モモ肉)100gのカロリーと栄養素

    エネルギー:140kcal [108kcal] 
    タンパク質:22.5g [22.3g] 
    脂質:4.6g [1.5g] 
    炭水化物:0.5g [0g] 

    ・赤身牛肉100gのビタミン類 

    ビタミンA:3μg [8μg] 
    ビタミンD:0.1μg [0mg] 
    ビタミンE:0.4mg [0.2mg] 
    ビタミンK:3μg [14μg] 
    ビタミンB1:0.1mg [0.08mg] 
    ビタミンB2:0.22mg [0.1mg] 
    ナイアシン:5.8mg [11.6mg] 
    ビタミンB6:0.51mg [0.54mg] 
    ビタミンB12:1.7μg [0.2μg] 
    葉酸:9μg [8μg] 
    パントテン酸:0.87mg [2.32mg] 
    ビタミンC:2mg [3mg] 

    ・赤身牛肉100gのミネラル分 

    ナトリウム:46mg [42mg] 
    カリウム:360mg [350mg] 
    カルシウム:4mg [4mg] 
    マグネシウム:25mg [27mg] 
    リン:200mg [200mg] 
    鉄:2.8mg [0.2mg] 
    亜鉛:4.4mg [0.7mg] 
    銅:0.09mg [0.03mg] 
    マンガン:0.01mg [0.03mg] 

    ■時短洋風パプリカ牛丼の作り方レシピ


    ●牛赤身肉とパプリカ・ピーマンだけで作れる




    こちらが、時短洋風パプリカ牛丼の材料です。牛赤身肉とパプリカ・ピーマンだけとシンプルですが、パプリカは香りの高い野菜ですので十分に美味しく仕上がります。



    まずは、牛肉とパプリカ・ピーマンを適度な大きさにカットします。



    油を敷かずにテフロン加工のフライパンで牛肉を炒めます。



    牛肉が炒めあがったら、カットしておいたパプリカ・ピーマンを加え、しばらく弱火で蒸し焼きにします。蒸し焼きにすることで、肉にパプリカの香りが染み込むので、ここが料理のポイントです。



    パプリカが蒸しあがったら、ダシをかけます。ダシは甘味を抑えて「醤油:みりん」「1:1」にするとパプリカの美味しさが引き立ちます。



    一煮たちしたら、お皿に盛ったご飯に乗せて完成です。

    簡単スピーディーに作れて、なおかつ美味しいので、ぜひチャレンジしてみてください。


    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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