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    ●【筋トレ筋肥大むき親子他人丼】牛・豚・鶏を組み合わせアミノ酸スコア向上



    牛肉・豚肉・鶏肉の三種類を組み合わせることで、アミノ酸スコアを極限まで高めて筋肥大筋トレの効果を最大化するハイブリッド丼「親子他人丼」の作り方レシピをご紹介します。

    ■牛肉・豚肉・鶏肉のカロリー・栄養素


    ●それぞれに長所短所がある




    こちらが今回の親子他人丼の材料で、メインは牛もも赤身肉・豚もも肉・鶏もも肉(皮なし)です。三種類の肉類それぞれの100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    ●牛もも赤身肉のカロリー・栄養素


    エネルギー:173kcal 
    タンパク質:19.7g (78.8kcal) 
    脂質:9.5g (85.5kcal) 
    炭水化物:0.1g (0.4kcal) 

    ●豚もも肉のカロリー・栄養素


    エネルギー:183kcal
    タンパク質:20.5g (82kcal)
    脂質:10.2g (91.8kcal)
    炭水化物:0.2g (0.8kcal)

    ●鶏もも肉(皮なし)のカロリー・栄養素


    エネルギー:116kcal 
    タンパク質:18.8g (75.2kcal) 
    脂質:3.9g (35.1kcal) 
    炭水化物:0g (0kcal) 

    いずれの肉も高タンパク質低カロリーで筋トレむきのタンパク質食品ですが、それぞれに特徴があります。

    簡単に表現すれば、カロリーの低さなら鶏肉、ビタミンの豊富さなら豚肉、ミネラルの豊富さなら牛肉となります。

    これら三種類の肉類を組み合わせることにより、それぞれの長所を利用できるだけでなく、多様なタンパク質を合わせることでアミノ酸スコアも向上するのです。

    それでは、次の項目では実際の親子他人丼の調理行程の写真をまじえながら作り方・レシピをご紹介していきます。

    ■ハイブリッド親子他人丼の作り方・レシピ


    ●調理方法はいたって簡単で筋トレ効果を格段に高める




    まずは、牛肉・豚肉・鶏肉をフライパンで焼いていきますが、鶏肉はやや火が通りにくいので、細かく切るか先に焼くかします。





    肉を蒸し焼きにしている間に溶き卵を作ります。あまり混ぜすぎず、写真の程度にするのがおすすめです。



    続いて肉に味付けをします。おすすめは「醤油:みりん」=「1:2」ですが、お好みに合わせて調整してください。



    溶き卵を流し込むと同時に火を止めます。卵は固まりやすいので、余熱で加熱するくらいがちょうどです。



    刻みネギを乗せ、蓋をしてしばらく蒸らします。



    丼の具を蒸らしている間に、器にご飯をよそいます。



    あとは、具をご飯に乗せて「親子他人丼」の完成です。

    ■この記事を読んだ人におすすめの食材






    ※詳細はリンク先でご確認ください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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