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    ●【筋トレの間食に最適なコンビニ食品】高タンパク質低カロリーな食事TOP5



    筋トレをして筋肉痛がある時は、一日三食のほかにも間食をして、タンパク質を補給する必用があります。

    ただし、カロリーの高い食品を間食してしまうと無駄な脂肪のもとになりますので、基本は高タンパク質低カロリーです。手軽に入手できて便利な、筋トレに最適なコンビニ食品TOP5をご紹介します。

    ■第一位:つくね串


    ●タンパク質+コラーゲンが魅力的




    つくね串は、タンパク質が豊富なだけでなく軟骨由来のコラーゲンも含まれており、また、脂質もモモ肉焼き鳥に比べると低いので、ハードの筋トレの翌日の間食として最適です。

    なお、つくね串2本100gのカロリーと栄養素は以下の通りになります。

    エネルギー171kcal
    タンパク質14.69g
    脂質8.3g
    炭水化物6.43g

    ■第二位:ゆで卵


    ●ビタミン・ミネラルが豊富




    ゆで玉子はタンパク質が豊富なだけでなく、筋肉の合成にも必要なビタミン・ミネラルも豊富です。かつては、一日に何個も食べてはいけないとされた玉子ですが、現在はその説は有力ではありません。

    なお、ゆで卵2個100gのカロリーと栄養素は以下の通りです。

    エネルギー151kcal
    タンパク質12.9g
    脂質10g
    炭水化物0.3g 

    ■第三位:ちくわ


    ●格安品は避けるのが無難




    ちくわには優良な魚タンパク質が豊富なので、筋トレの間食としておすすめのコンビニ食品です。

    ただし、安価なものには「つなぎ」として炭水化物が多く含まれるので注意が必要となります。

    なお、ちくわ3本100gのカロリーと栄養素は以下の通りです。

    エネルギー121kcal
    タンパク質12.2g
    脂質2g
    炭水化物13.5g

    ■第四位:サラダチキン


    ●ダイエット筋トレなら一位の逸品




    ダイエット筋トレの間食としてなら、第一位と言ってもよいほど優良な高タンパク質低カロリー食品が、どこのコンビニでも入手できるサラダチキンです。

    なお、サラダチキン100gのカロリーと栄養素は以下の通りになります。

    エネルギー108kcal
    タンパク質22.3g
    脂質1.5g
    炭水化物0g 

    ■第五位:チーズかまぼこ


    ●ビタミン・ミネラル・タンパク質の宝庫




    チーズかまぼこも比較的低カロリーで、タンパク質が豊富なので優良な筋トレコンビニ食品です。

    なお、チーズかまぼこ100gのカロリーと栄養素は以下の通りになります。

    エネルギー114kcal
    タンパク質14.4g
    脂質1.08g
    炭水化物11.64g

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    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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    なお、さらに詳しく筋トレとコンビニ食品について知りたい方は、下記の筋トレ専門サイトの記事をご一読ください。

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