▼当サイト人気記事▼
    underaumortop.jpg
    筋トレメニュー完全版女性ダイエット筋トレ
    チューブ筋トレ完全版チューブダイエット法
    ダンベル筋トレ完全版ダンベルダイエット法
    ゴリマッチョの筋トレ女性の美ボディ筋トレ

    【さつまいもダイエット】実はパンやご飯より低カロリー|ストレスなく痩せられる方法

    7987783525_fcd1367de5_b.jpg

    甘くて炭水化物が多いので「太りやすい食品」と考えられがちなサツマイモですが、実は、同じ重さのパンやご飯よりも低カロリーで食物繊維やビタミン類も豊富なので、ダイエットにむいた食品です。

    ■サツマイモがダイエットに効果がある理由


    sweet-potato-1666707_960_720.jpg

    サツマイモのダイエット効果のなかでも、まず特筆するべきなのが「食物繊維の豊富さ」です。食物繊維が多い食品は、胃の中で膨れるため物理的な満腹感があります。また、ダイエット時にありがちな便秘を防いでくれる効果もあります。さらに、サツマイモには「ヤラピン」と呼ばれる整腸作用のある物質が含まれるので、便秘対策にはうってつけなのです。

    また、サツマイモはビタミン類の宝庫で、これによりダイエット時の基礎代謝低下が防げ、ダイエット効果が加速します。

    ■サツマイモのカロリーと栄養


    sweet-potatoes-742283_960_720.jpg

    サツマイモは100gあたりで132kcalと、ご飯の160kcalにくらべてずいぶんと低カロリーです。また、その栄養素は以下の通りです。

    タンパク質 1.2g (4.8kcal)
    脂質 0.2g (1.8kcal)
    炭水化物 31.5g (126kcal)
    食物繊維 2.3g
    ビタミンA 2μg
    ビタミンE 1.6mg
    ビタミンB1 0.11mg
    ビタミンB2 0.03mg
    ナイアシン 0.8mg
    ビタミンB6 0.28mg
    葉酸 49μg
    パントテン酸 0.96mg
    ビオチン 4μg
    ビタミンC 29mg

    ■サツマイモダイエットの具体的なやり方


    china-1177665_960_720_20161120081248fae.jpg

    サツマイモダイエットの具体的なやり方として代表的なものが朝食または昼食をサツマイモだけにする「置き換えダイエット」です。サツマイモは消化がゆっくりな食品なので、夕食に置き換えるのにはむいていません。

    調理法としては「蒸す」または「茹でる」のが簡単です。間違ってもフライにしたり大学芋にしたりはしないように気をつけてください。また、食物繊維や有効成分は皮や皮周辺に多いので、「皮ごと調理して皮ごと食べる」ようにしてください。

    なお、さらに美味しくサツマイモを調理してダイエットに臨みたい方は、下記の記事をご参照ください。

    ▼関連記事

    【焼き芋の美味しい作り方】レンジ・オーブン・トースターそれぞれの方法

    ■ダイエットにおすすめのサツマイモ




    サツマイモの女王と呼ばれ、食物繊維とビタミン類が非常に豊富なのが、この「紅はるか」という品種です。

    【ダイエット食品50特選】に戻る≫

    ●数少ない科学的根拠のあるファットバーナー



    pattern-1341253_960_720-crop-crop_201705222028581c5.jpg
    ビーレジェンドファイヤー -beLEGEND FIRE-

    ファットバーナー(脂肪燃焼剤)と称するサプリメントは数多くありますが、L-カルニチンはその脂肪燃焼効果が科学的に立証されている数少ないサプリメントです。

    このため、確実なものしか販売しない大手メーカーからも発売されています。

    有名ブランドのビーレジェンドからも発売されているカルニチンサプリメントは、まとめ買いなら当ジムが提携しているビーレジェンド直販サイトがリーズナブルですので、是非ご活用ください。

    ▼直販サイトで比較する

    ビーレジェンドファイヤー直販サイト

    ▼この記事を読んだ人におすすめの記事



    20170606090232042.jpg

    【女性のダイエット筋トレサプリメント】三大サプリ+1を各メーカーから比較紹介

    【実際に効果あるダイエット器具】おすすめグッズやマシンを試用|感想・口コミ評価を紹介

    ▼ダイエット運動なら

    adult-1867743_960_720_2017032419440455a.jpg

    【女性のダイエット筋トレ完全版】ムキムキにならず痩せる一週間の自宅メニューと食事

    【ダイエット運動おすすめ15選】効果的な種類とやり方|最適なタイミングと時間も徹底解説

    【ダンベルダイエットのやり方女性版】効果的な一週間のメニューと筋肥大しない重さの決め方

    ▼低糖質ダイエットなら

    【低糖質ダイエット】おすすめのパン・パスタ・おやつなど通販食品・食材をご紹介

    【低カロリー低糖質パン】お腹いっぱい食べても太らないダイエットむきパン紹介

    【低カロリー低糖質食品】当ジム提携「ローカロ生活」と「低糖食堂」のご紹介

     

    スポンサーリンク



    最新記事

    Futamitcメインページ|当サイト人気記事・新着記事と各関連ページのご案内 2020/01/01
    【当サイト筋トレ情報が根拠とする公的機関の公式ページ】厚生労働省e-ヘルスネットのリンク集 2020/01/01
    【筋トレむき焼き魚料理】サバ・ブリ・鮭・白身魚などミックスがおすすめ|種類別レシピ例も 2018/06/24
    【豚しゃぶキャベツサラダ】ダイエット筋トレに最適な食事メニュー紹介 2018/06/21
    【キャベツダイエット】物理的・精神的に満腹感が得られる確実な方法 2018/06/21
    【焼き鳥キャベツサラダ】もも肉で作る筋トレダイエットの食事メニュー 2018/06/21
    【焼肉キャベツサラダ】ダイエット筋トレにもおすすめの食事メニュー 2018/06/21
    【筋トレ向き鮭じゃがいもバター炒め】ホタテも入れたバルクアップ食事メニュー 2018/06/21
    【筋トレ向き肉じゃがの作り方】時短で味を染み込ませるにはあれを入れる 2018/06/21
    【筋トレじゃがいも料理】牛肉で作るジャーマンポテトの料理レシピ 2018/06/21





    サイト情報

    【FutamiTC.jp】

    トレーニングジムFutamiTC公式ブログ

    筋トレ関係情報はもちろん趣味紹介記事から科学記事まで幅の広い総合情報ブログメディア



    【人気記事一覧はこちら】

    ▼スマホ最適化サイトOPEN▼

    ▼スマホ最適化サイトメイン記事▼

    【筋トレメニュー全種目一覧】

    【女性ダイエット筋トレ自宅版】

    ▼ダイエット専門サイトOPEN▼

    ▼ダイエット専門サイトメイン記事▼

    【女性自宅ダイエット筋トレ】

    ▼筋トレ専門サイトOPEN▼

    ▼筋トレ専門サイトメイン記事▼

    【筋トレメニュー100種大全】

    ▼FutamiTC公式Facebookページ▼


    ▼FutamiTC公式twitter▼


    Author:FutamiTC


    運営者:K.K
    ・グッズ記事担当
    ・Facebook広告担当
    ・Instagram広告担当

    執筆者:G.K
    ・トレーニング記事担当
    ・生物学学芸員/教育学士
    ・アームレスリング元日本代表
    ・ジムトレーナー

    運営者情報

    プライバシーポリシー

    当サイト筋トレ情報の根拠

    お問い合わせ:btjkuga@yahoo.co.jp



    当サイトは個人のジムブログであり、記事に記載されている内容は当ジムメンバーの実体験に基づく主観的意見および感想です。このため、記事の情報やこの情報を用いて行う利用者の判断について、当サイトFutamitc.jpは一切の責任を負うものではありません。記事の情報を用いて行う行動に関するあらゆる判断および決定は、利用者自身の責任において行っていただき、必要に応じて専門家等に相談されることを推奨いたします。また、トレーニングにおいては十分にウォーミングアップを行い、利用者自身の体力にあわせて動作を行うとともに、痛みや危険を感じる場合はすみやかに行動を中止することを推奨します。なお、当サイトの画像・テキストのコピペ・リライト・まとめ引用は固くお断りしており、場合によっては法的手段に訴えることもあります。

    ブログランキング・にほんブログ村へ