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    【きゅうりダイエット】ホスホリパーゼとフィトケミカルと利尿作用の三重効果で痩せられる

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    身近な野菜であるキュウリには、ホスホリパーゼやフィトケミカルといった有効な成分が含まれ、また利尿作用もあることから高いダイエット効果があると言われています。

    ■キュウリがダイエットに効果がある理由


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    きゅうりがダイエットに効果的とされるのは、まずは以下の三つの理由です。

    ①カロリーが低い

    ②食物繊維が豊富

    ③ビタミンCが多く含まれる

    カロリーが低く、食物繊維が多いきゅうりは、たくさん食べても太らず、また食物繊維が胃の中で膨れるので物理的な満腹感もあります。また、ビタミンCが豊富なため新陳代謝も活発になります。

    しかし、きゅうりのダイエット効果はこれだけではありません。きゅうりには以下のような三つの成分と効果があります。

    ①脂肪を分解するリパーゼの一種で、かなり強力な脂肪分解作用のあるホスホリパーゼが多く含まれる。

    ②フィトケミカルと呼ばれる、活性酸素の除去効果のあることで知られる成分が豊富に含まれる。

    ③利尿作用のある成分が多く、老廃物と水分の排出が促進されるため代謝が活発になる。

    きゅうりにはダイエット食品として基本的な三つの要素だけでなく、さらにダイエットパワーのある三つの成分も含まれているのです。

    ■キュウリのカロリーと栄養


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    きゅうり一本100gあたりのカロリーは14kcalで、その栄養素は以下のようになります。

    タンパク質 0.98g (3.92kcal)
    脂質 0.1g (0.9kcal)
    炭水化物 2.94g (11.76kcal)
    ビタミンA 27.44μg
    ビタミンE 0.29mg
    ビタミンK 33.32μg
    ビタミンB1 0.03mg
    ビタミンB2 0.03mg
    ナイアシン 0.2mg
    ビタミンB6 0.05mg
    葉酸 24.5μg
    パントトテン酸 0.32mg
    ビオチン 1.37μg
    ビタミンC 13.72mg
    ナトリウム 0.98mg
    カリウム 196mg
    カルシウム 25.48mg
    マグネシウム 14.7mg
    リン 35.28mg
    鉄 0.29mg
    亜鉛 0.2mg
    銅 0.11mg
    マンガン 0.07mg
    ヨウ素 0.98μg
    セレン 0.98μg
    クロム 0.98μg
    モリブデン 3.92μg

    ■きゅうりダイエットの具体的なやり方




    きゅうりダイエットの最大の秘訣は、脂肪分解成分であるホスホリパーゼを確実に抽出することです。じつは、このホスホリパーゼはきゅうりの頑丈な細胞壁に守られているため、普通にスライスしただけでは効果的に摂取することができません。

    ですので、きゅうりをすりおろして食べることが非常に重要です。

    なお、ホスホリパーゼは加温に非常に弱い性質を持っており、ジューサーすりおろすと摩擦熱で効果が失われてしまいます。ですので、おろし器を使って手ですりおろさなくてはいけません。また、最近見られるセラミック製のおろし器では硬度が足らず、十分にきゅうりの細胞壁を壊すことができませんので、必ず金属製のおろし器を使用してください。

    ■きゅうりダイエットにおすすめの食べ方


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    きゅうりダイエットにおすすめの食べ方は、「おろしきゅり」を「おろし大根」のかわりに使うことです。ハンバーグやパスタなどの洋食、冷奴などの和食にとお好みの食べ方をお試しください。

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