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    【アーモンドダイエット】食物繊維と不飽和脂肪酸にビタミンも加わる痩せパワー



    食物繊維と不飽和脂肪酸によるダイエット効果で知られるアーモンドダイエットの特徴とアーモンドに含まれる栄養素をご紹介するとともに、具体的なアーモンドダイエットのやり方を解説します。

    ■アーモンドにダイエット効果がある理由




    アーモンドのダイエット効果の理由は、豊富な食物繊維と不飽和脂肪酸、そしてビタミンEとビタミンB12にあります。

    食物繊維が豊富な食品は、少ない量でも満腹感が得られます。また、脂質が多く含まれるため、少ない量でも腹持ちがよく、その脂質も体脂肪になりにくい不飽和脂肪酸です。

    さらに、ビタミンEによりホルモン分泌が活発になり、基礎代謝が向上するだけでなく、脂肪代謝に重要な働きをするビタミンB12も豊富なことなどが、アーモンドがダイエットに効果があるとされる理由です。

    ■アーモンドのカロリーと栄養




    アーモンドのカロリーは、10粒(約10g)あたりで60kcalあります。また、アーモンド10gあたりの栄養素は、不飽和脂肪酸を主体とする脂質が5.42g、炭水化物が1.97g、たんぱく質が1.86g、食物繊維が1.04gで、ビタミンE、ビタミンB12も多く含まれています。

    ■アーモンドダイエットの具体的なやり方




    アーモンドダイエットのおすすめのやり方は朝食か昼食をアーモンドに置き換える方法です。

    目安としてはアーモンド20粒(約120kcal)を朝食または昼食のかわりに食べます。カロリーとしてはおにぎり一個分程度ですが、不飽和脂肪酸と食物繊維の働きで、それ以上の満腹感と腹持ちのよさがあります。

    ■ダイエットにおすすめのアーモンド




    アーモンドダイエットにおすすめのダイエットは、上のような無添加無塩のローストアーモンドです。塩で味付けされたものは、塩分の摂りすぎになるだけでなく、身体に水分を含んでしまうのでダイエットには不向きです。

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