【チューブレッグカール】ハムストリングスに効果の高いエクササイズゴムバンドトレーニング

    ハムストリングスのチューブトレーニングであるチューブレッグカールについて動画をまじえて解説します。

    ●チューブレッグカールが効果のある筋肉部位


    チューブレッグカールはハムストリングス(大腿二頭筋・半腱様筋・半膜様筋)に効果のあるトレーニング種目です。

    ●チューブレッグカールの動画とやり方




    こちらがうつ伏せ寝をした状態でのチューブレッグカールのやり方です。足を曲げたポジションでややつま先を伸ばす意識をすると、ハムストリングスが強く収縮し、効果が高まります。



    トレーニングチューブを壁に取りつけて行う方法もあります。

    ▼おすすめのトレーニングチューブ


    トレーニングチューブは単品で買い揃えるよりも、強さの違う複数のものがセットされたものを購入するのがリーズナブルです。


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    また、下記のようなショートタイプのエクササイズバンドも使い勝手がよく、なかでも肌に優しい天然ゴム製のタイプがおすすめです。

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    エクササイズバンドに関しては、実際に当ジムの備品として採用したものの試用レポートをまとめてありますので、是非ご参照ください。

    ▼試用レポート記事

    【おすすめエクササイズバンド】アクティブウィナー(ActiveWinner)のゴムバンド試用レポート

    ▼エクササイズバンドダイエット方法

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