【チューブクランチ】腹筋群(腹直筋)に効果の高いゴムバンドエクササイズ・トレーニング方法

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    腹筋群のチューブトレーニングであるチューブクランチについて動画をまじえて解説します。

    ●チューブクランチが効果のある筋肉部位


    チューブクランチは腹筋群のなかでも特に腹直筋上部に効果の高いチューブトレーニングです。

    ●チューブクランチの動画とやり方




    こちらの動画がチューブクランチの模範的動作です。息を吐きながら体幹を屈曲させていき、もっとも身体を曲げたポイントで完全に息を吐ききるとともに顎を引いて腹筋を最大収縮させてください。

    ▼おすすめのトレーニングチューブ


    トレーニングチューブは単品で買い揃えるよりも、強さの違う複数のものがセットされたものを購入するのがリーズナブルです。


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    また、下記のようなショートタイプのエクササイズバンドも使い勝手がよく、なかでも肌に優しい天然ゴム製のタイプがおすすめです。

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    エクササイズバンドに関しては、実際に当ジムの備品として採用したものの試用レポートをまとめてありますので、是非ご参照ください。

    ▼試用レポート記事

    【おすすめエクササイズバンド】アクティブウィナー(ActiveWinner)のゴムバンド試用レポート

    ▼エクササイズバンドダイエット方法

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