【チューブフロントレイズ】三角筋前部に効果の高いエクササイズバンドトレーニング方法

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    三角筋前部のトレーニング種目であるチューブフロントレイズについて動画をまじえて解説します。

    ●チューブフロントレイズが効果のある筋肉部位


    チューブフロントレイズは三角筋のなかでも、特に「腕を前に上げる」作用のある三角筋前部に効果の高いチューブトレーニングです。

    ●チューブフロントレイズの動画とやり方




    こちらがチューブフロントレイズの模範的な動画です。ポイントは体幹の筋肉(上背筋群)を使わないようにすることです。反動を使って背中をそらせてしまうと、刺激が僧帽筋に逃げてしまうので注意してください。また、動作がやりにくい方は、左右の手を交互に上げるオルタネイト式で試してみるとよいでしょう。

    ▼おすすめのトレーニングチューブ


    トレーニングチューブは単品で買い揃えるよりも、強さの違う複数のものがセットされたものを購入するのがリーズナブルです。


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    また、下記のようなショートタイプのエクササイズバンドも使い勝手がよく、なかでも肌に優しい天然ゴム製のタイプがおすすめです。

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    エクササイズバンドに関しては、実際に当ジムの備品として採用したものの試用レポートをまとめてありますので、是非ご参照ください。

    ▼試用レポート記事

    【おすすめエクササイズバンド】アクティブウィナー(ActiveWinner)のゴムバンド試用レポート

    ▼エクササイズバンドダイエット方法

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