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    【筋トレにおすすめの朝食】簡単調理の冷凍食品や簡易蛋白食をご紹介



    一人暮らしの筋トレ男子・女子におすすめのタンパク質たっぷりで調理の簡単な冷凍食品や簡易食品をご紹介します。しっかり食べることもトレーニングの一部ですよ。

    ■やっぱり朝食は必要?




    一人暮らしで仕事も忙しいとギリギリまで寝たいから、つい朝食抜き、となっていませんか?

    身体を鍛えていない人ならまだ大丈夫ですが、筋トレをしている人の朝食抜きは絶対にNGです。それを科学的に解説します。

    標準的な20代~30代の男女が筋トレ効果を出すために必要な一日あたりの必須タンパク質量は、男性で約150g、女性で約80gです(ちなみに、これは乾燥重量なので肉類に換算すると各々750gと400g相当)。

    ■一日三食でもタンパク質は足らない


    そして、人が一度に消化吸収できるタンパク質量は男性で約30g、女性で約20gです。そうです。朝食抜きはもちろんのこと、一日三食でもまだ足りないのです。

    足りないタンパク質は間食やプロテインで摂取していきますが、この数値を知ると、朝食抜きがいかに筋トレ効果をなくすかが理解していただけると思います。

    ■時短調理むきの食品


    それでは、ここからは、忙しい朝でも簡単スピーディーに作ることができる、おすすめの時短タンパク質料理を、実例をまじえながらご紹介していきます。


    サンマ缶の時短どんぶり

    朝は和食系という方におすすめなのが、こちらの「サンマ缶の時短どんぶり」です。味はすでについているので、フライパンで卵と加熱するだけです。



    安売りの時にまとめ買いしておくと便利ですね。

    この他にも、サバ缶やツナ缶など時短朝食に便利な缶詰類は下の記事で詳しくご紹介しています。

    【筋トレにはサバ缶】その他おすすめの缶詰やレシピもご紹介|蛋白質補強にもう一品


    水煮大豆の時短タコライス


    水煮大豆の時短炒飯

    ヘルシー志向の方におすすめたのが、余りものの肉類と水煮大豆を使った「時短タコライス」や「時短炒飯」です。水煮大豆はそのままでも食べられる状態なので、加熱に時間がかからず便利ですよ。



    こちらも、ネットでまとめ買いするのがリーズナブルです。



    ちょっとタンパク質が足りないかな、という時の追加には冷凍肉団子をストックしておくと、少しずつ使えて重宝します。


    マルシンハンバーグの時短バーガー


    ナウバーガーの時短フィッシュバーガー

    朝は洋食派という方には、こちらのような時短バーガーがおすすめです。



    こちらのような業務用の加熱滅菌すみのハンバーグがあれば、チンするだけでもOKです。



    また、ハンバーグばかりだと飽きてしまうので、このような魚肉バーガーを利用してフィッシュバーガーにしても、素早く美味しい朝食が作れます。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    【筋トレ食事メニュー例】筋肉をつけるレシピやダイエット減量期のコンビニ食まで解説

    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    【筋トレサプリ25選】プロテイン・BCAA・クレアチンの効果的な摂取方法

    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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    【筋トレにおすすめの激安冷凍肉紹介】国産豚肉および豪州大麦牛|徳用マグロ&ウナギも

    また、便利な時短調理器具は下記の記事で詳しくご紹介しています。あわせて、ご参照ください。

    【時短調理グッズ】一人暮らし男性やワーキングマザーに人気の便利キッチン家電や器具紹介

     

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