●【スミスマシンインクラインプレス】大胸筋上部のマシントレーニング

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    スミスマシンインクラインプレスは、フリーウエイトのベンチプレスの感覚で行え、より大胸筋上部に高負荷をかけて鍛えることができるトレーニング種目です。

    ■スミスマシンインクラインプレスの効果がある筋肉部位


    ●大胸筋の英語名称・構造・部位詳細・起始停止


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    読みかた:だいきょうきん
    英語名称:pectoralis major muscle
    部位詳細:上部中部(内側)下部
    起始:鎖骨の内側胸骨前面第2~第6肋軟骨腹直筋鞘前葉
    停止:上腕骨大結節稜

    スミスマシンインクラインプレスは大胸筋のなかでも「斜め上に腕を押し出す」働きのある大胸筋上部に効果的です。この部位が発達すると、盛り上がりのある見栄えの良い胸周りになります。

    ■スミスマシンインクラインプレスの動画とやり方のコツ




    スミスマシンインクラインベンチプレスは大胸筋上部に効果のあるマシントレーニングです。しっかりとベンチに背中を押しつけて腰が浮かないように注意しましょう。腰が浮いてしまうと角度的に通常のベンチプレスと同じ部位を刺激することになります。気をつけてください。

     

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