【トライセプスキックバック】上腕三頭筋に効果的なダンベルトレーニング

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    写真:YouTube

    ●トライセプスキックバックが効果のある筋肉部位


    トライセプスキックバックは上腕三頭筋、なかでも長頭に効果の高いダンベルトレーニング種目です。

    ●トライセプスキックバックの動画




    こちらがトライセプスキックバックの模範的な動画です。ポイントは肘を体幹に寄せて固定し、肘から先だけを動作させ、上腕三頭筋に刺激を集中することです。また、腕を最大伸展させたときに、やや外旋(手の平が上を向く方向)すると上腕三頭筋長頭にさらに効果的です。

    また、ダンベルシャフトを握りしめて動作を行うと手首関節の損傷のリスクがありますので、小指と薬指で作った輪の上にダンベルのプレートを乗せるような保持の仕方をするのがおすすめです。

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    当ジムで実際に試用しているダンベル類は、下記のタイプようなリーズナブルなラバーダンベルですが、全く問題もなく長年使用しています。


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    IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット

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    IROTECダンベル セット 40kg ラバーリングタイプ

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    また、女性や初心者におすすめのダンベルがこちらのようなアーミーダンベルです。表面がプラスチック加工されている上、多角形をしているので、床や家具を傷つけず、錆も出ず、転がることもありません。


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    アーミーダンベル 10kg×2個セット レッド LEDB-10R*2

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    アーミーダンベル 10kg 2個セット レッド LEDB-10R

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    当ジムで実際に使用しているアーミーダンベルを分解撮影し、その構造と重量の組み方や使い方を詳しく解説したのが下記の記事です。是非ご一読ください。

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