【しろくま写真集&グッズ】プレゼントにも最適な可愛いアイテム(雑貨・文房具など)大紹介

    polar-bear-674001_960_720.jpg

    世界最大の肉食陸上哺乳類として知られ、水族館などでも人気のシロクマグッズを雑貨・文房具のなかから集めました。本当はけっこう獰猛な生き物ですが、グッズ類は可愛いものがたくさんです。プレゼントにも最適ですよ。

    ●シロクマってどんな生き物?




    正式にはホッキョクグマと呼ばれ、北半球極地付近のユーラシア大陸や北アメリカ大陸に分布しています。

    最大で体長2.5m体重600kgの記録もありますが、地球温暖化の影響により小型化が進むとともに、生息数も減少しています。

    ●シロクマ動画&写真集




    グッズ紹介の前に、ぜひ、こちらの動画をご覧ください。円山動物園で生まれたシロクマの赤ちゃんとお母さんの可愛らしくて涼しげな動画です。癒されますね。

    続いて、素敵なシロクマの写真をご紹介します。

















    それでは、ここからはお待たせのシロクマグッズの大紹介です!

    ●シロクマさんのゆる~い姿がカワイイ小物入れ




    ちょっとスカした雰囲気が可愛らしいシロクマさんのポーチです。

    ●シロクマスマホケース




    手帳型のスマホケースです。少し大人の雰囲気が素敵ですね。

    ● ゆるキャラ スマホケース




    こちらも同じく手帳型のスマホケースです。

    ●スウェット トートバッグ




    こちらは可愛いトートバックです。普段ユースにぴったりですね。

    ●キーリング ポーラーベイビー




    小さなお洒落グッズのキーリングがこちらです。

    ●すみっコぐらし ぬいぐるみ




    思わず、ほっこりしてしまうシロクマのぬいぐるみです。

    ●ねむねむプレミアム抱き枕



    もふもふ感たっぷりの抱き枕ですね。

    ●シロクマスマホスタンド




    こちらはデザイン性も高いシロクマのスマホスタンドです。

    ●メガネ置き シロクマ




    これは技ありの逸品です。オフィスに置いたら人気が出るかもしれませんね。

    ●しろくまのきもち サマースカーフ



    暑い日のお出かけにおすすめなのが、こちらの保冷剤入りのクールネックです。

    ▼関連記事

    【おすすめ夏グッズ】ひんやり暑さ対策で快適なアイテムランキング

    ●ムニュマムぬいぐるみストラップ



    これは可愛らしい!携帯にバッグにぴったりなムニュマムです。

    ●座れる白クマさんのぬいぐるみ



    こんなビッグなシロクマグッズもあります。シロクマ好きにはたまらない存在感ですよ。

    ●シロクマ スープカップ



    こんなカップでスープを飲んだら、心もほっこりしそうですね。

    ●しろくまくん かき氷器



    暑い日にはお家で爽涼パーティーをするのもナイスです。

    ▼関連記事

    【流しそうめんセット】竹やプラスチックのホームセンターで買える機械

    ●ひんやりGEL-COOまくら



    最後にご紹介するのが、こちらのクール枕です。暑い夜もぐっすり快眠したいですね。

    ▼関連記事

    【快眠グッズ】男性女性別におすすめ品紹介|彼氏彼女へのプレゼントにも最適

    pattern-1341253_960_720-crop-crop_201705222028581c5.jpg

    シロクマグッズ一覧


    お気に入りの一品は見つかりましたでしょうか?

    ▼海の生き物グッズ特集へ
    auariumgoods.jpg
    【水族館グッズ】海の生き物通販雑貨紹介(アクセサリー・スマホ・ぬいぐるみ・インテリア・飼育用生体)

    下記のリンク先は博物館学芸員の筆者が作成した、ネット上のバーチャル癒し水族館のページです。古代生物・無脊椎動物・魚類・両性爬虫類・イルカクジラ類など多岐にわたる生き物たちが動画で観賞いただけます。是非お立ち寄りください。

    ▼癒しのネット水族館ウェブアクアへ

    【癒しのネット水族館】ウェブアクアへようこそ|海獣・魚類・両性爬虫類・無脊椎・古代生物