●【夏野菜のトマトキーマカレー】筋トレの夏バテ防止にもおすすめ



    筋トレの夏バテ防止にもおすすめな夏野菜のトマトキーマカレーの作り方をご紹介します。

    ■夏野菜が筋トレに良い理由


    ●ビタミン・ミネラルが豊富




    こちらが、今回の材料の夏野菜=シシトウ・オクラ・パプリカ・ナス・枝豆と豚肉ミンチ・鶏肉ミンチ・ホールトマト・玉ねぎ・カレールーです。

    夏野菜にはビタミンが多く含まれるだけでなく、発汗で失われがちなミネラルが豊富なため、夏バテ防止に効果的です。

    また、ミネラルのなかでも筋収縮に重要な働きをするカリウムが多いことも、夏野菜が夏場の筋トレに良いとされる理由です。

    ■夏野菜のトマトキーマカレーの作り方


    ●フライパン一つで簡単調理




    まずはみじん切りにした玉ねぎを弱火で炒めていきます。焦がさないように焦らず加熱してください。



    玉ねぎがキツネ色になったら、豚肉ミンチと鶏肉ミンチを加えて炒めていきます。



    夏野菜は写真のように1cm角ほどにカットします。



    ミンチが炒め上がったら、ホールトマトを加えます。



    さらにカットした夏野菜を加えて加熱していきます。



    ナスの身に透明感がでてきたら、火が通った目安です。



    仕上げに、水とコンソメを加えて一煮立ちさせます。



    沸騰したら火を止め、カレールーを溶かします。ブクブクと加熱しながらルーを溶かすと、せっかくのスパイスの香りが飛んでしまいますので、必ず火を止めてからルーを溶かしましょう。



    あとは、トッピング用の夏野菜を軽く塩ゆでし、盛り付けて完成です。



    出来上がりました。



    また、カレーライスだけでなく、カレーうどんにしたり…



    パンにかけたりしても美味しいので、是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレ食事メニュー例】筋肉をつけるレシピやダイエット減量期のコンビニ食まで解説

    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレサプリメント25選】プロテイン・BCAA・クレアチン・HMBの効果的な摂取方法

    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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    【筋トレにおすすめの激安冷凍肉紹介】国産豚肉および豪州大麦|徳用マグロ&ウナギも

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    ■ビーレジェンドプロテイン格安購入情報


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