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    【筋トレむきブロッコリー牛丼】バルクアップにおすすめの時短肉料理



    バルクアップ筋トレにも最適な、簡単時短で作れるブロッコリー牛丼の作り方をご紹介します。

    ■ブロッコリーがダイエット筋トレに良い理由


    ●野菜としては高タンパク質でビタミン・ミネラルが豊富




    ブロッコリー100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    エネルギー:33kcal
    タンパク質:4.3g (17.2kcal)
    脂質:0.5g (4.5kcal)
    炭水化物:5.2g (20.8kcal)

    一般的な野菜類にはほとんどタンパク質は含まれませんが、ブロッコリーには野菜としてはかなりのタンパク質、しかも良質な植物タンパク質が含まれています。

    また、筋トレで疲れた身体の免役を向上させるビタミンC、タンパク質代謝に大きな働きをするビタミンB群が豊富なだけでなく、カルシウム・マグネシウム・亜鉛といったミネラル分も多く含まれています。

    これらが、ブロッコリーが筋トレに効果的で「スーパーベジタブル」とも呼ばれる理由です。

    ■時短ブロッコリー牛丼の作り方


    ●あっという間に作れて美味しい




    こちらが、今回の材料の赤身牛肉・ブロッコリー・パプリカ・卵です。



    まずは、赤身牛肉をテフロン加工のフライパンで油を使わずに炒めていきます。

    また、同時にブロッコリーを軽くボイルしておきます。



    肉が炒め上がったら、茹でておいたブロッコリーとパプリカを加え、だしの素・醤油・みりんなどで味付けして加熱していきます。



    野菜類に火が通ったら、溶き卵を加えて仕上がりです。



    簡単に作れて栄養満点なので、是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレ食事メニュー例】筋肉をつけるレシピやダイエット減量期のコンビニ食まで解説

    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレサプリメント25選】プロテイン・BCAA・クレアチン・HMBの効果的な摂取方法

    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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    【筋トレにおすすめの激安冷凍肉紹介】国産豚肉および豪州大麦|徳用マグロ&ウナギも

    ●筋トレメニューの全てはこちら




    【筋トレメニュー完全版】自宅やジムでの効果確実な鍛え方と一週間の組み方をトレーナーが例示

     

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