【筋トレ向き鮭じゃがいもバター炒め】ホタテも入れたバルクアップ食事メニュー



    バルクアップ筋トレ後の食事としておすすめのサーモンとじゃがいもの魚料理をご紹介します。

    ■じゃがいもがバルクアップに良い理由


    ●レジスタンススターチがタンパク質とシンクロする




    こちらが、今回の材料のサーモン切り身・ホタテ・じゃがいもです。

    じゃがいものデンプンは「レジスタンススターチ」と呼ばれ、米や小麦に比べると消化吸収が穏やかな特性があります。

    このため、炭水化物よりも消化吸収が遅いタンパク質とタイミング的にシンクロしやすいので、筋肉合成カロリーとしてとても有効です。

    ■鮭じゃがいもバターの作り方


    ●塩コショウでシンプルに仕上げる




    作り方はいたって簡単で、熱したフライパンでバターを適量溶かし、サーモン・ホタテと1cm厚にカットしたじゃがいもを炒めていきます。



    両面をしっかりと焼いたら出来上がりです。



    とても簡単に作れ、バルクアップにも効果的ですので、是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレ食事メニュー例】筋肉をつけるレシピやダイエット減量期のコンビニ食まで解説

    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレサプリメント25選】プロテイン・BCAA・クレアチン・HMBの効果的な摂取方法

    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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