【RGM-79Dジム寒冷地仕様】初心者向きのガンプラ(HGUC)の作り方・塗装例・レビュー



    RGM-79Dジム寒冷地仕様のガンプラ(HGシリーズ)の、初心者向きの組み立て行程と簡単な塗装例をご紹介します。

    ■初心者向きの作り方と塗装


    ●パチ素組み+つや消し+すみ入れ




    こちらが、初心者の方がガンプラを作って塗装するためのセットです。

    組み立てはパチ素組みで、パーツはニッパーを使ってランナーから綺麗に切り取り、細かい部品とシール貼りはピンセットを使います。

    塗装は素材のプラスチック感をなくすためにフラットクリア(つや消し透明)塗装をしますが、この一手間だけでずいぶんと質感がよくなります。

    また、細部やミゾにはガンプラマーカーのすみ入れペンなどを使い簡単に着色すると、仕上がりを向上させることが可能です。

    ■実際のガンプラ組み立て工程


    ●とてもシンプルで初心者向き




    まずは、胴体部と頭部を組み立てます。

    本キットはとてもシンプルな構造をしており、初心者の方でも問題なく組み立てられます。



    次に、腕部と脚部を組み立てます。こちらもシンプルな構造で、とくに難しい部分はありません。





    パチ素組みが完成した状態です。

    本キットの形成色はかなり良い感じですが、グレー部分とシールドの赤い部分にテカりがあり、プラスチック感が強いので、フラットクリア(つや消し透明)を筆塗りで塗布します。





    完成状態です。

    モールドにはすみ入れを施し、質感を高めました。

    ▼ガンプラの一覧と入手先はこちら


    【ガンプラ全一覧】初心者にもおすすめの宇宙世紀登場機体(HGUC・MG・RG)を徹底紹介

     

    スポンサーリンク


    ■おすすめの格安冷凍食材



    実際に筆者が定期的に購入している、格安の冷凍肉類(牛肉・豚肉・鶏肉)や冷凍魚介類(マグロ・うなぎ・カツオなど)などをご紹介します。

    いずれも高タンパク質・低脂肪のものですので筋トレのバルクアップ・ダイエット両方に最適です。

    詳しくは、下記の筆者の運営する筋トレ専門サイトでご紹介していますので、ぜひ、ご活用ください。


    【筋トレむき格安冷凍食材】牛肉・豚肉・鶏肉・マグロ・うなぎ・カツオなどお値打ち品紹介




    ■ビーレジェンドプロテイン格安購入情報


    当ジムおよび当サイトでは㈱REAL STYLE様と業務提携しており、ご紹介している公式ショップページからの購入の場合、3袋以上のまとめ買いであれば送料を考慮して国内最安値レベルでのご提供となっております。是非、ご活用ください。詳しくは下記リンク先でご案内しています。

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価およびおすすめ購入方法

    スポンサーリンク