【筋トレむき豚レタス冷やし蕎麦】ダイエットにもおすすめの夏食事メニュー



    暑いと食欲も落ちがちで、筋量もロストしやすくなりますが、さっぱりとした冷やし蕎麦にタンパク質を追加した食事メニューだと、食べやすくてしっかりと栄養も補給できます。

    ■蕎麦が筋トレに良い理由


    ●植物タンパク質とミネラルが豊富




    こちらが、今回の材料の和蕎麦・豚肉・卵・レタスです。

    和蕎麦は米や小麦に比べると植物タンパク質が多く、また夏場の発汗でロストしがちなミネラル分も豊富に含んでいます。

    これが、和蕎麦が筋トレに良い理由です。

    ■豚レタス蕎麦の作り方


    ●さっと作れてさっぱり美味しい




    まずは、薄焼き卵を細切りにして具を作ります。



    豚肉はテフロン加工のフライパンで油を使わずに炒め、みりん・醤油・おろししょうがで味付けをします。



    具材の準備ができたら、茹でた和蕎麦をお皿に盛りつけます。しっかりと冷えるよう、氷も適量乗せておきます。



    続いて、刻みレタスをたっぷりと乗せます。筋トレと言えば、タンパク質と炭水化物に意識がいってしまいますが、野菜もしっかりと摂るのは健康的な食事の基本です。



    最後に、豚肉をトッピングし、刻みネギと炒りゴマを振りかけます。ネギやゴマにはビタミン・ミネラルが多く筋トレに最適な薬味です。



    冷たくさっぱりいただけるよう、麺つゆにも氷を入れます。



    簡単に作れて、美味しく栄養補給できますので、是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレ食事メニュー例】筋肉をつけるレシピやダイエット減量期のコンビニ食まで解説

    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレサプリメント25選】プロテイン・BCAA・クレアチン・HMBの効果的な摂取方法

    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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