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    【筋トレ刺身冷やしラーメン】暑い夏場もさっぱり海鮮冷麺でタンパク質補給



    暑いと食欲が落ちがちで、いくら筋トレをしても筋量をロストしやすくなりますが、さっぱりとした海鮮冷麺・刺身冷やしラーメンなど工夫をすれば、しっかりとタンパク質を補給することができます。

    ■食欲がない時は工夫をする


    ●食べる努力もトレーニングの一つ




    こちらが、今回の材料の刺身類・刻み昆布・サラダ・冷麺(冷やしラーメン)です。

    食欲のないときは、刺身などあっさりとしたタンパク質食品を酸味をきかせて食べるとしっかりと食べることができます。

    食べる努力もトレーニングの一つですので、筋トレをしたら必ず食事まできっちり行いワンセットと考えましょう。

    ■刺身冷やしラーメンの作り方


    ●ぱっと作れてさっぱり美味しい




    まずは、パッケージの説明どおりに麺を茹で、お皿に盛りつけます。



    つづいて、たっぷりとサラダを乗せます。筋トレの食事というと、どうしてもタンパク質と炭水化物に意識がいってしまいますが、野菜もしっかりと摂るのは健康的な食事の基本です。



    つぎに、一口大にカットした刺身類をトッピングします。刺身を切るときに何度も包丁を押し引きすると、切り口が崩れて旨味が落ちますので、一息に切るのがポイントです。



    最後に刻み昆布とゴマをトッピングして出来上がりです。

    昆布やゴマには発汗でロストしがちなミネラル分が豊富なので、夏バテ対策にとても有効です。



    さっぱりと美味しく、栄養もしっかりと摂れるので、是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレ食事メニュー例】筋肉をつけるレシピやダイエット減量期のコンビニ食まで解説

    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレサプリメント25選】プロテイン・BCAA・クレアチン・HMBの効果的な摂取方法

    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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    【筋トレにおすすめの激安冷凍肉紹介】国産豚肉および豪州大麦|徳用マグロ&ウナギも

    ●筋トレメニューの全てはこちら




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