【筋トレむき冷やし中華そば】暑い日は冷麺をタンパク質強化して筋肥大



    暑い季節は食欲が落ちがちですが、筋トレをしたらならしっかりと高タンパク質の食事を心がけたいものです。

    食欲が落ちがちな時でも、すっきり冷たく酸味のある冷やし中華そば・冷麺なら、さっぱりといただくことができておすすめです。


    ■麺類を食べる時のポイント


    ●しっかりとタンパク質を追加する




    こちらが、今回の材料の冷やし中華そば・牛ステーキ肉・卵・刻みレタスです。

    麺類を食べる時に気をつけたいのは「必ずタンパク質を追加する」ことです。

    筋肥大バルクアップに最適とされているカロリー・栄養素比率は「タンパク質:カロリー」=「1:2~3」ですから、概算でもよいのでこの黄金比率に食材を組み合わせることが大切です。

    ■筋トレむき冷麺の作り方


    ●すぐに作れてさっぱり美味しい




    まずは、牛ステーキ肉をテフロン加工のフライパンで油を使わずに焼いていきます。

    味付けはさっぱり感を大切に塩コショウのみがおすすめです。焼き上がったステーキは細切りにして冷ましておきます。



    続いて、薄焼き卵を作り、こちらも細切りにして冷ましておきます。



    冷麺の主役である中華そばは、たっぷりのお湯で茹でるようにすると、かんすいの臭みもなくなります。



    下ごしらえができたら、お皿に盛り付けていきます。まずは、冷やし中華そばを盛り付けます。



    続いて、たっぷりの刻みレタスを盛り付けます。筋トレの食事は、ついタンパク質と炭水化物ばかりに着目しがちですが、野菜をしっかりと食べるのは健康的な食事の基本です。



    最後に、肉と卵を盛り付け、冷麺のタレをかけたら出来上がりです。



    さっぱりとしていて、しっかりとタンパク質が摂取できますので、是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレ食事メニュー例】筋肉をつけるレシピやダイエット減量期のコンビニ食まで解説

    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレサプリメント25選】プロテイン・BCAA・クレアチン・HMBの効果的な摂取方法

    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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