【牛こま肉のミルフィーユカツ】筋トレにおすすめの高タンパク質低カロリーレシピ



    牛こま肉を使って揚げずに焼いて作る、筋トレ向き高タンパク質低カロリーフライ料理のレシピをご紹介します。

    ■フライものを低カロリー化する方法


    ●揚げずに食材自体の脂質で焼き揚げる




    こちらが、今回の材料の牛赤身肉・麩・卵・パン粉です。

    フライもののカロリーを抑える最大のポイントは、揚げずに食材自体の脂質だけで焼き揚げることです。

    これだけで、カロリーは半分近くに抑えられます。

    ■牛こま肉のミルフィーユカツの作り方


    ●じっくり弱火で焼き揚げるのがコツ




    まずは、牛赤身肉を細か切りにして、つなぎの砕いた麩と練り混ぜていきます。



    牛こま肉と麩が練り上がったら、卵を加えてよく混ぜていきます。



    このように混ぜ上がりました。



    続いて、両面にパン粉をまぶしていきます。



    下ごしらえが終わったら、あとはテフロン加工のフライパンで油を使わずに焼いていきます。

    表面を焦がさずに中までしっかり火を通すために、弱火にして何度もひっくり返しながら焼いていきます。



    出来上がりました。

    美味しくてヘルシーなので、是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレ食事メニュー例】筋肉をつけるレシピやダイエット減量期のコンビニ食まで解説

    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレサプリメント25選】プロテイン・BCAA・クレアチン・HMBの効果的な摂取方法

    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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