【筋トレむきアジの唐揚げ】揚げずに焼いて作る魚料理レシピ



    筋トレ後の食事として最適な、揚げずに焼いて作るアジの唐揚げの作り方をご紹介します。

    ■アジのカロリー・栄養素


    ●高タンパク質で適度な筋肉合成カロリーを含む




    今回は、こちらの三枚おろしにされたアジを使いましたが、その一尾70gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    エネルギー:85kcal 
    タンパク質:14.49g 
    脂質:2.45g 
    炭水化物:0.07g  

    高タンパク質で適度な筋肉合成カロリーを含むので、特にバルクアップ筋トレに最適です。なお、アジの三枚おろしのやり方については、下記の記事をご参照ください。

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    ■アジの唐揚げの作り方


    ●ビニール袋でシャカシャカして焼くだけ




    まずは、アジの三枚おろしに唐揚げ粉をまぶしていきますが、写真のようにビニール袋でシャカシャカすると簡単かつ均一にまぶすことができます。



    唐揚げ粉をまぶしたら、テフロン加工のフライパンで油を少なめに焼いていきます。

    なお、皮側から焼いたほうが、身が崩れにくくなります。



    皮側がカリっと焼けたらひっくり返し、身の側もカラッと焼き上げて出来上がりです。



    パリパリっと香ばしくて美味しいので、是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレ食事メニュー例】筋肉をつけるレシピやダイエット減量期のコンビニ食まで解説

    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレサプリメント25選】プロテイン・BCAA・クレアチン・HMBの効果的な摂取方法

    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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