【筋トレむき牛肉カレーパスタ】バルクアップに最適な筋肉飯レシピ



    高タンパク質で適切な筋肉合成カロリーを含み、バルクアップに最適な筋肉飯「牛肉カレーパスタ」の作り方レシピをご紹介します。

    ■赤身牛肉のカロリー・栄養素


    ●高タンパク質低カロリーでミネラル豊富




    こちらが、今回の材料の赤身牛肉・パスタ・玉ねぎ・ニンジン・カレールーです。主要タンパク質食材である赤身牛肉100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りになります。

    エネルギー:182kcal
    タンパク質:21.2g (84.8kcal)
    脂質:9.6g (86.4kcal)
    炭水化物:0.5g (2kcal)

    高タンパク質低カロリーで筋トレ向き食材であることがわかります。

    また、牛肉には亜鉛など筋肉合成に深く関わるミネラルも多く、さらに良質な植物タンパク質を含むパスタの筋肉合成カロリーが加わりますので、肉+パスタはバルクアップには非常に効果的です。

    ■赤身牛肉カレーパスタの作り方レシピ


    ●フライパン一つで簡単に作れる




    まずは、赤身牛肉と野菜類を一口大にカットして下ごしらえをするとともに、あらかじめパスタを固めに茹でておきます。



    下ごしらえができたら、赤身牛肉と野菜類をテフロン加工のフライパンで油を使わずに炒めていきます。

    途中、弱火にし、蓋をして蒸し焼き行程をいれると焦げずに上手く火が通ります。



    牛肉と野菜類が炒め上がったら、だしの素と水を加え、一煮立ちさせてからカレールーを溶かします。



    最後にパスタを入れ、カレールーを絡めながら加熱して出来上がりです。



    是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレ食事メニュー例】筋肉をつけるレシピやダイエット減量期のコンビニ食まで解説

    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレサプリメント25選】プロテイン・BCAA・クレアチン・HMBの効果的な摂取方法

    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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