【筋トレむきタコステーキ】ダイエットにも最適な魚介ワイルド料理



    高タンパク質低カロリーで、ダイエット筋トレに最適なワイルド魚介料理のタコステーキをご紹介します。

    ■タコのカロリー・栄養素


    ●非常に高タンパク質低カロリーでダイエットに理想的




    こちらが、今回の材料のミズタコの足で、その100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    エネルギー:76kcal
    タンパク質:16.4g (65.6kcal)
    脂質:0.7g (6.3kcal)
    炭水化物:0.1g (0.4kcal)

    非常に高タンパク質低カロリーでダイエットに理想的な食材であることがわかります。

    ■タコステーキの作り方


    ●火を通し過ぎないのがポイント




    タコステーキの作り方はきわめてシンプルで、テフロン加工のフライパンで油を使わずに焼くだけです。

    ただし、タコは火を通し過ぎると硬く縮んでしまいますので、ほどよく焼くことが大切です。



    両面を軽く焼いたら、弱火にして蓋をし、蒸し焼きにすることで、効率的に柔らかく焼き上げることができます。

    焼き上がったら、塩コショウや醤油でさっと味付けをして出来上がりです。



    是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレ食事メニュー例】筋肉をつけるレシピやダイエット減量期のコンビニ食まで解説

    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレサプリメント25選】プロテイン・BCAA・クレアチン・HMBの効果的な摂取方法

    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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