【タイ風ハンバーグカレー】筋トレにもベストマッチな既製品の組み合わせ



    筋トレ食事メニューとしても美味しく高タンパク質でおすすめで、なおかつ時短で作れてしまう「タイ風ハンバーグカレー」をご紹介します。あわせて、実際に使用した便利で美味しい既製品もご紹介します。

    ■既製品のハンバーグとカレーで時短


    ●味がワンランク上のおすすめ品




    こちらが、今回の材料のタイ風カレー(既製品)・たじまやハンバーグ(既製品)・エビ・パプリカです。



    今回ベースとして使用したのが、こちらのヤマモリタイカレーです。レトルトとは思えない芳醇な風味は、とにかくおすすめです。



    こちらが今回使用した「たじまやハンバーグ」です。もう10回以上はリピート購入をしている、超お気に入り品になります。

    筆者自身、よくハンバーグ造りをしますが、どうしてもこのハンバーグだけは越えることができません。

    絶品です。

    ■タイ風ハンバーグカレーの作り方


    ●既製品を美味しくアレンジするだけ




    まずは、ハンバーグを焼いていきますが、フライパンで塩コショウを空炒りしてから焼くと、風味が倍増しますのでおすすめです。

    強火で焼くと焦げてしまいますので、弱火にして蓋をし、じっくりと蒸し焼きにするのが中までふっくら焼く秘訣です。



    ハンバーグを焼きながら、別のフライパンでカレーソースを作っていきます。まずは、エビを焼いていきます。



    エビに軽く火が通ったら、パプリカを加えてさらに加熱します。パプリカの風味はタイ風カレーにベストマッチなので、必ず入れてください。



    パプリカに火が通ったら、レトルトカレーをフライパンに入れ、彩りに枝豆を加えて煮込みます。



    強火で煮込むと、せっかくのタイ風カレーの風味が飛んでしまうので、蓋をして弱火で煮込むのがポイントです。



    ハンバーグが焼けたら、カレーソースをかけて完成です。

    是非、お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレ食事メニュー例】筋肉をつけるレシピやダイエット減量期のコンビニ食まで解説

    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

    【筋トレサプリメント25選】プロテイン・BCAA・クレアチン・HMBの効果的な摂取方法

    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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    【筋トレにおすすめの激安冷凍肉紹介】国産豚肉および豪州大麦|徳用マグロ&ウナギも

    ●筋トレメニューの全てはこちら




    【筋トレメニュー完全版】自宅やジムでの効果確実な鍛え方と一週間の組み方をトレーナーが例示

     

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    ■ビーレジェンドプロテイン格安購入情報


    当ジムおよび当サイトでは㈱REAL STYLE様と業務提携しており、ご紹介している公式ショップページからの購入の場合、3袋以上のまとめ買いであれば送料を考慮して国内最安値レベルでのご提供となっております。是非、ご活用ください。詳しくは下記リンク先でご案内しています。

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価およびおすすめ購入方法


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