●【バルクアップカレー】筋肥大筋トレにベストマッチな牛スジ肉まみれレシピ



    筋肥大筋トレ後に最適なバルクアップカレーの作り方をご紹介します。牛スジ1kgを投入した肉まみれ・肉祭りレシピです。

    ■牛スジ筋トレ最適説


    ●高タンパク質だけでなくジョイント成分が大量




    こちらが、今回の材料の牛スジ肉・牛スネ肉・ジャガイモ・玉ねぎです。牛スジ肉は高タンパク質低カロリーなだけでなく、ジョイント成分であるコラーゲンが大量なので、高負荷トレーニングでダメージのある関節・靭帯にも最適な食品で、「筋トレには牛スジ」というアスリート・格闘家も少なくありません。

    なお、一般的な牛スジ肉100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。かなりのハイスペックと言えるでしょう。

    エネルギー:55kcal
    タンパク質:28.3g (113.2kcal)
    脂質:4.9g (44.1kcal)
    炭水化物:0g (0kcal)

    ■バルクアップカレーの作り方


    ●牛スジをひたすら煮込みジャガイモは後から追加




    まずは、ザク切りにした玉ねぎをトロ火で時間をかけ、きつね色になるまで炒めていきます。

    カレーのコクの部分の最重要要素ですので、焦らずゆっくりと炒めます。



    炒め上がった玉ねぎは、圧力鍋の一番下層にセットします。



    続いて牛スジ肉&牛スネ肉1kgを炒めていきます。



    赤い部分が残らないよう、しっかりと炒めるのがポイントです。



    炒めた牛スジ肉を圧力鍋に入れ、ひたひたになる程度に水を加えて圧力加熱していきます。

    沸騰30分→自然に冷ます、という行程をすくなくとも2セット、できれば3セット行ってください。

    なお、ジャガイモははじめから入れると、完全に溶けてしまいますので、圧力加熱セットが終わってから、通常加熱で調理していきます。



    牛スジ肉の圧力加熱セット(三回)が終わりました。かなりトロトロになっています。



    続いてジャガイモを入れ、30分ほど通常加熱した後、火を止めてルーを溶かして完成です。

    なお、香りが飛んでしまわないよう、ルーは必ず火を止めてから溶かしてください。



    大量のタンパク質とコラーゲンが摂取できますので、是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


    healthy-food-1348430_960_720_20161204061411201.jpg

    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

    ▼関連記事

    【筋トレ食事メニュー例】筋肉をつけるレシピやダイエット減量期のコンビニ食まで解説

    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


    health-621351_960_720_2016120406193234a.jpg

    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

    ▼関連記事

    【筋トレサプリメント25選】プロテイン・BCAA・クレアチン・HMBの効果的な摂取方法

    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


    20170526131219535.jpg

    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

    ▼関連記事

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


    20170625112643481.jpg

    ▼人気記事

    【筋トレにおすすめの激安冷凍肉紹介】国産豚肉および豪州大麦|徳用マグロ&ウナギも

     

    スポンサーリンク


    ■ビーレジェンドプロテイン格安購入情報


    当ジムおよび当サイトでは㈱REAL STYLE様と業務提携しており、ご紹介している公式ショップページからの購入の場合、3袋以上のまとめ買いであれば送料を考慮して国内最安値レベルでのご提供となっております。是非、ご活用ください。詳しくは下記リンク先でご案内しています。

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価およびおすすめ購入方法