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    【バルクアップカレー】筋肥大筋トレにベストマッチな牛スジ肉まみれレシピ



    筋肥大筋トレ後に最適なバルクアップカレーの作り方をご紹介します。牛スジ1kgを投入した肉まみれ・肉祭りレシピです。

    ■牛スジ筋トレ最適説


    ●高タンパク質だけでなくジョイント成分が大量




    こちらが、今回の材料の牛スジ肉・牛スネ肉・ジャガイモ・玉ねぎです。牛スジ肉は高タンパク質低カロリーなだけでなく、ジョイント成分であるコラーゲンが大量なので、高負荷トレーニングでダメージのある関節・靭帯にも最適な食品で、「筋トレには牛スジ」というアスリート・格闘家も少なくありません。

    なお、一般的な牛スジ肉100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。かなりのハイスペックと言えるでしょう。

    エネルギー:55kcal
    タンパク質:28.3g (113.2kcal)
    脂質:4.9g (44.1kcal)
    炭水化物:0g (0kcal)

    ■バルクアップカレーの作り方


    ●牛スジをひたすら煮込みジャガイモは後から追加




    まずは、ザク切りにした玉ねぎをトロ火で時間をかけ、きつね色になるまで炒めていきます。

    カレーのコクの部分の最重要要素ですので、焦らずゆっくりと炒めます。



    炒め上がった玉ねぎは、圧力鍋の一番下層にセットします。



    続いて牛スジ肉&牛スネ肉1kgを炒めていきます。



    赤い部分が残らないよう、しっかりと炒めるのがポイントです。



    炒めた牛スジ肉を圧力鍋に入れ、ひたひたになる程度に水を加えて圧力加熱していきます。

    沸騰30分→自然に冷ます、という行程をすくなくとも2セット、できれば3セット行ってください。

    なお、ジャガイモははじめから入れると、完全に溶けてしまいますので、圧力加熱セットが終わってから、通常加熱で調理していきます。



    牛スジ肉の圧力加熱セット(三回)が終わりました。かなりトロトロになっています。



    続いてジャガイモを入れ、30分ほど通常加熱した後、火を止めてルーを溶かして完成です。

    なお、香りが飛んでしまわないよう、ルーは必ず火を止めてから溶かしてください。



    大量のタンパク質とコラーゲンが摂取できますので、是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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