ガンダムThe originに登場するモビルスーツのHGUCガンプラ紹介|かっこいい造形でおすすめ



    機動戦士ガンダムThe originに登場するモビルスーツのガンプラ(HG・MG)をご紹介します。

    ■ガンダムThe originとは


    ●ガンダムのパラレルワールドの前日譚


    機動戦士ガンダムThe originとは、最新の宇宙世紀シリーズで、ファーストガンダムの前日譚にあたる話ですが、厳密にはパラレルワールドの作品で、ルウム会戦以前に、すでに地球連邦軍がガンタンク(RX75)やガンキャノン(RX77)の初期型を開発しているという設定になっています。

    また、ザクⅠと正式化競争したのがヅダではなく、MS04ブグという部分も正史とは異なる部分です。

    ■ガンダムThe originに登場するモビルスーツのガンプラ紹介


    ●ガンタンク初期型



    連邦系モビルスーツの始祖となるのが、こちらのガンタンク初期型です。

    ●ガンキャノン最初期型



    いわゆる人型モビルスーツの連邦初代ロールアウトタイプが、こちらのガンキャノン最初期型です。マニュピレーターがまだ三本指という設定です。

    ●MS-04ブグ



    MS-05ザクⅠと正式化競争をした試作機がMS-04ブグです。作品中では、ランバラルの乗機となっています。

    ●MS05ザクⅠ



    ジオン軍初の量産モビルスーツとして活躍するのが、MS-05ザクⅠです。


    シャア専用の赤いS型も登場しますが、スパイクアーマーがMS-06のものになっているのが特徴です。

    ●YMS-03ヴァッフ



    ジオン軍試作機のヴァッフは、ジオン系モビルスーツの始祖として描かれています。

    ▼トップページに戻る

    【ガンプラ全一覧】初心者にもおすすめの宇宙世紀登場機体(HGUC・MG・RG)を徹底紹介

     

    スポンサーリンク


    ■おすすめの格安冷凍食材



    実際に筆者が定期的に購入している、格安の冷凍肉類(牛肉・豚肉・鶏肉)や冷凍魚介類(マグロ・うなぎ・カツオなど)などをご紹介します。

    いずれも高タンパク質・低脂肪のものですので筋トレのバルクアップ・ダイエット両方に最適です。

    詳しくは、下記の筆者の運営する筋トレ専門サイトでご紹介していますので、ぜひ、ご活用ください。


    【筋トレむき格安冷凍食材】牛肉・豚肉・鶏肉・マグロ・うなぎ・カツオなどお値打ち品紹介




    ■ビーレジェンドプロテイン格安購入情報


    当ジムおよび当サイトでは㈱REAL STYLE様と業務提携しており、ご紹介している公式ショップページからの購入の場合、3袋以上のまとめ買いであれば送料を考慮して国内最安値レベルでのご提供となっております。是非、ご活用ください。詳しくは下記リンク先でご案内しています。

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価およびおすすめ購入方法

    スポンサーリンク