【筋トレむき卵しらす巻き寿司】リーズナブルにタンパク質補給が可能



    簡単リーズナブルに作れて、筋トレ後に必要なタンパク質も補給できる、卵しらす巻き寿司の作り方をご紹介します。

    ■卵しらす巻き寿司のリーズナブルさ


    ●ワンコインでしっかりとタンパク質補給が可能




    こちらが、今回ご紹介する卵しらす巻き寿司の材料の、卵・しらす・ゴマです。

    ワンコインでおつりがくるくらいリーズナブルで、なおかつ筋トレむきのカロリー・栄養素となっています。

    ちょっと懐がさみしい時でも、しっかりとタンパク質補給ができる優れた料理です。

    ■卵しらす巻き寿司の作り方


    ●サランラップを使うのがポイント




    まずは、ごはんにすしのこ・しらす・ゴマを加え、お米を潰さないようにしゃもじを縦にしてかき混ぜていきます。



    卵には、だしの素を加えておくことで、風味に深みがでるのでおすすめです。



    薄焼き卵を焼き、巻きすの上にサランラップをしいてから、薄焼き卵で寿司飯を包んでいきます。

    少しやりづらいですが、サランラップだけでも巻き寿司を作ることは可能です。



    巻き上がった卵しらす巻き寿司は、サランラップでくるんだまま、軽く冷蔵庫で冷やすことにより丸まったまま固まります。



    あとは、一口大にカットして出来上がりです。是非、お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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