【筋トレむきエビチリ豆腐】高タンパク質低カロリーでダイエットにも



    高タンパク質低カロリーで、筋トレだけでなくダイエットにも最適な、簡単エビチリ豆腐の作り方をご紹介します。

    ■エビと豆腐のカロリー・栄養素


    ●いずれも高タンパク質低カロリー




    こちらが、今回発表材料のエビ・焼き豆腐・冷凍枝豆と焼肉のたれ+キムチの素です。エビと豆腐それぞれ100gあたりのカロリー・栄養素は以下のようになります。

    ○エビのカロリー・栄養素

    エネルギー:91kcal
    タンパク質:19.6g
    脂質:0.7g
    炭水化物:0g

    ○豆腐のカロリー・栄養素

    エネルギー:56kcal
    タンパク質:4.9g (19.6kcal)
    脂質:3g (27kcal)
    炭水化物:2g (8kcal)

    いずれも高タンパク質低カロリーでダイエットや筋トレに最適な食材であることがわかります。

    ■エビチリ豆腐の作り方


    ●フライパン一つで簡単調理




    まずは、エビをテフロン加工のフライパンで油を使わずに炒めていきます。



    続いて、適度な大きさにカットした豆腐を炒めていきますが、全ての面が焼けるように、こまめにひっくり返すのがポイントです。



    エビと豆腐に火が通ったら味付けをしていきますが、焼肉のたれとキムチの素を合わせると、簡単に四川風味になりますので便利です。



    あとは、冷凍枝豆を加えてさっと炒めて出来上がりです。



    このように、お弁当にしても美味しいのでおすすめです。

    是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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    ■ビーレジェンドプロテイン格安購入情報


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