【筋トレ向き豆腐かに玉ラーメン】筋肥大バルクアップにおすすめの簡単中華



    筋肥大バルクアップ筋トレにおすすめで、簡単に中華料理の雰囲気も味わえヘルシーな「豆腐かに玉ラーメン」の作り方をご紹介します。

    ■絹ごし豆腐のカロリー・栄養素


    ●高タンパク質で適度な脂質も含む




    こちらが、今回の材料の絹ごし豆腐・卵・カニかまぼこ・ノンフライインスタントラーメン・ネギです。本料理の隠れた主役である絹ごし豆腐100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りになります。

    エネルギー:56kcal
    タンパク質:4.9g (19.6kcal)
    脂質:3g (27kcal)
    炭水化物:2g (8kcal)

    タンパク質が多いだけでなく、筋肉合成にも有効でヘルシーな不飽和脂肪酸も適度に含んでいます。

    ■豆腐かに玉ラーメンの作り方


    ●焦げないように弱火で焼くのがポイント




    まずは、潰した絹ごし豆腐に卵・カニかまぼこ・ネギを加えてかき混ぜていきます。



    豆腐かに玉のベースができたら、テフロン加工のフライパンで油を使わずに焼いていきます。

    焦げないように弱火でじっくりと焼くのがポイントです。



    片面が焼けたら、ひっくり返して裏面も焼きます。



    インスタントラーメンは普通通りに作りますが、具が多いので、やや硬めに作るのが、最後まで美味しくいただくコツです。



    手軽にヘルシーに中華料理の雰囲気が楽しめて、筋肉にも良いので、是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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