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    【マグロレアステーキの豆腐アボガド添え】バルクアップ筋トレにおすすめの魚の献立



    バルクアップ筋トレに最適な魚の献立「マグロレアステーキの豆腐アボガド添え」の作り方レシピをご紹介します。マグロの高タンパク質に豆腐&アボガドの植物性脂質(不飽和脂肪酸)が筋肉合成カロリーになるヘルシーメニューです。

    ■マグロ+豆腐+アボガドのコラボ


    ●バルクアップに最適なカロリー・栄養素バランス




    こちらが、今回の材料のマグロブロック・絹ごし豆腐アボガドです。

    筋肥大バルクアップには、タンパク質だけてなく、その2~3倍の筋肉合成カロリーを摂る必要がありますが、絹ごし豆腐とアボガドには非常に良質な不飽和脂肪酸(植物性脂質)が豊富に含まれています。

    この組み合わせは、バルクアップ筋トレに最適なカロリー・栄養素バランスというだけでなく、健康管理の観点からもとても優秀です。

    ■マグロレアステーキの豆腐アボガド添えの作り方


    ●あっという間に作れてスーパーヘルシー




    まずは、適度な大きさにカットした絹ごし豆腐とアボガドをフードプロセッサーにかけます。



    このように、完全にクリーム状になるまでしっかりとフードプロセッサーにかけるのがポイントです。



    続いて、マグロブロックをごく少量の油を使って焼いていきます。



    マグロは、肉類に比べると非常に火が通りやすいので、表面だけをさっと焼くのがポイントです。

    なお、クッキングバーナーで表面を炙ると、一段と風味が増すのでおすすめします。



    マグロが焼けたら、お皿に盛り付け、豆腐アボガドを添えて出来上がりです。



    わさび醤油でいただくと、とにかく美味しいの一言です。

    是非、お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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