●【豆腐アボガドの海鮮サラダ】ダイエットや筋トレにおすすめのヘルシーレシピ



    ダイエット筋トレに最適な「豆腐アボガドの海鮮サラダ」の作り方をご紹介します。高タンパク質低カロリーなヘルシーレシピです。

    ■豆腐のカロリー・栄養素


    ●高タンパク質低カロリーな優良食品




    こちらが、今回の材料の絹ごし豆腐・アボガド・エビ・カニかまぼこ・野菜類で、絹ごし豆腐100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    エネルギー:56kcal
    タンパク質:4.9g (19.6kcal)
    脂質:3g (27kcal)
    炭水化物:2g (8kcal)

    高タンパク質低カロリーで、腹持ちを良くする脂質も適度に含まれており、まさにダイエット向きの食材です。

    ■豆腐アボガドの海鮮サラダの作り方を


    ●絹ごし豆腐とアボガドをフードプロセッサーにかける




    まずは、適度な大きさにカットした絹ごし豆腐とアボガドをフードプロセッサーにかけます。



    このように、完全にクリーム状になるまでしっかりとフードプロセッサーにかけるのがポイントです。



    普通通りに海鮮サラダを用意し、豆腐アボガドクリームをかけて出来上がりです。



    豆腐アボガドのクリーミーな風味が海鮮サラダに合うだけでなく、適度な植物性不飽和脂肪酸が腹持ちも良くヘルシーです。

    是非、お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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    ■おすすめの格安冷凍食材



    実際に筆者が定期的に購入している、格安の冷凍肉類(牛肉・豚肉・鶏肉)や冷凍魚介類(マグロ・うなぎ・カツオなど)などをご紹介します。

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    詳しくは、下記の筆者の運営する筋トレ専門サイトでご紹介していますので、ぜひ、ご活用ください。


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